エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】アビスパ福岡。試合前プレビュー②。ゼリカルド監督初陣。サンタナ選手の使われ方に注目。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

いよいよJリーグ再開でアイスタに行ける気持ちでわくわくなエスパルスファンのオダクニです。 

今日はあいにくの天気になりそうで雨具をしっかり持っていかないといけなそうです。

雨のためカメラはお留守番予定。

デジカメでパシャパシャ取りたいと思います。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログと同様にアビスパ福岡戦の事前プレビュー。

今日はエスパルスのことを中心にブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想フォーメーション。前情報がなく難しい・・・

今回は前情報がなく難しいですが、オダクニ予想はこんな感じ。

エスパルス 予想フォーメーション アビスパ福岡戦 ブログ

エスパルス 予想フォーメーション アビスパ福岡戦

サンタナ選手をTOPに「4231」で来るのではないかと思っております。

 

当初はあまり今までと変わらず442で来るかと思いました。

 

しかし、エスパルスの公式アプリでの試合前選手コメントでサンタナ選手が

「多少立ち位置が変化がるかもしれない」

というコメントより1TOPを予想。

 

神谷選手をTOP下に配置して天皇杯好調だった中山選手。

いろいろ使いやすいw後藤選手。

で攻撃を任せます。

後は、ケガから復帰の原選手にも期待ですね。

基本守備陣はあまりいじらないのではないかと思います。

 

しかしブラジルデーなのにブラジル選手が1名・・・

ほかの選手はサンバカーニバルに参加なのか?

 

スポンサーリンク

 

 

キープレーヤーズはどうなるか?

おそらく監督が変わったので「キープレーヤーズ」という表現はこれが最後になるかもしれません。(悲しい・・・)

 

  • ケガ復帰の原選手の状態によってチャンスが来るか?岸本選手。
  • 何でもどこでもこなせる片山選手。
  • ハードワークになるだろうボランチ交代要員竹内選手。
  • 天皇杯好調だったレレ選手。

 

何かが選ばれると予想。

 

そして、滝選手や西澤選手などのユース組はどうか。

間に合えばオセフン選手。(U23アジアカップの悔しさをぶつけてほしい)

ビックサプライズでジュニア選手や成岡選手。

 

まだまだ分からんところですが考えるだけでもわくわくですね。

 

スポンサーリンク

 

 

クラウドファンディングでのあれ届きました。

以前ブログ記事にしたエスパルスのクラウドファンディング。

oda920.hatenablog.com

支援者プレゼントの

  • 30周年記念ベースボールシャツ
  • コースター

が届きました。

 

エスパルス クラウドファンディング プレゼント 30周年記念ベースボールシャツ コースター

エスパルス クラウドファンディング プレゼント 30周年記念ベースボールシャツ コースター

とてもいい感じですねw

4回支援したので4つ届きました。

コースターがラバーでとても使い勝手が良い。

今まで使っていた仮面ライダーのコースターと比較。

エスパルス クラウドファンディング コースター

エスパルス クラウドファンディング コースター

今日の試合「なんか行ける気がする!」

 

ということでスタジアムで会いましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク