エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】ヴァンフォーレ甲府戦試合前プレビュー①:正念場。カウンターサッカー&元エスパルス。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 中2日で試合を観れることは本当に助かっているのかもしれない。 いまは前回の試合を振り返るよりも前の試合へ。 連戦でたまる疲労と大幅な修正ができないまま挑む甲府戦。 やるしかない。 もう一度信じてとも…

【エスパルス】2023_第6節_ザスパクサツ群馬戦:今期最低の試合。徹底的にやられたからこそ…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 正直昨日の敗戦はつらいものがあります。 ブログもうまく書ける自信がない。 それでも気持ちの整理のため、現実を受け入れるため 昨日の試合の感想を書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 徹底的…

【エスパルス】ザスパクサツ群馬戦試合前プレビュー②:予想スタメン。ターンオーバーで過酷日程を乗り切れ!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 サッカー日本代表の三笘薫選手のヘディングゴールで盛り上がりましたが、 ぽろぽろと失点して敗戦。 若返りを計り新戦力を試した分、連携不足なところがありましたね。 私としては権田修一選手なら…って思っ…

【エスパルス】ザスパクサツ群馬戦試合前プレビュー①:ポイントはクロスでミスマッチを作れるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨夜見逃したのですが、鈴木唯人選手がU22の親善試合でベルギー相手にゴール。 2‐3で負けてしまいましたが10番として結果を残しました。 今日は代表戦がありますが、そちらよりも水曜日のエスパルスの試合が…

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ_浦和レッズ戦:強豪チームに価値ある結果。わかってきた戦い方とターンオーバー成功。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス グッズ購入 パーカー Leeコラボバッグ 金曜日にこの前購入した秋葉コーチのタオルとパーカーをキャンセルして、 新たにタオルとパーカーを別に注文しました。 タオルが受注生産だったので届くのが…

【エスパルス】ルヴァンカップ浦和戦試合前プレビュー②:予想スタメン。U21ルールは菊池脩太選手で。なるか?井林軍団の夢の競演。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 www.youtube.com Youtubeで松岡大起選手が多くのブラジルサポに熱烈歓迎を受けている映像が サンバのリズムの応援はすごく気持ちが良い。 記者会見など相変わらずの好青年ぶりを発揮していて気持ちが良いです…

【エスパルス】ルヴァンカップ浦和レッズ戦戦試合前プレビュー①:出るかエスパルスキラー。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日の代表戦よりパリオリンピック世代の強化試合のほうが楽しかったです。 久しぶりの鈴木唯人選手の活躍が観れて満足なうえ、解説は森岡さん。 ハーフタイム中に権田修一選手が鷺沼FCの紹介で映るしエスパ…

【エスパルス】ルヴァンカップU21ルールで注目すべき選手は?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 WBCも終わり、今日はサッカー日本代表戦があります。 正直私の中では盛り上がりに欠けております。 エスパルスの選手がいないと心から応援できない自分がいて そこまで興味がないですね。 といってもみてしま…

【エスパルス】ありがとうRoniさん。『S-PULSE×KIDS』無事卒業。選手のサプライズに感動です。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 WBC優勝おめでとうございます! サッカー好きの私としてはほぼ無関心でしたが やっぱり日本が勝つことはうれしいですよね。 サッカー日本代表も今週末あるので観ますが、 エスパルスの選手がいないと燃えませ…

【エスパルス】行ってらっしゃい松岡大起選手。巣立ちの移籍で祝福モード。幸せな移籍とは…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 WBCすごかったですね。 私は結果だけ知りましたがみていたらもっと興奮するんだろうなと思います。 今日はWBCムードなんでしょうが、 なかなかサッカー以外はニワカすぎるのでいまいち乗り切れません。 とい…

【エスパルス】頑張れオセフン選手。2年目は飛躍の年に。ジュビロ磐田のあの選手の移籍も気になる…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は休みを取って午前中に「シン・仮面ライダー」を観てきました。 高揚とした気持ちでいたところ会社からメンションされたチャットが大量に… 休みだって言っていたのに… まあ新しいことができるようになり…

【エスパルス】松岡大起選手グレミオ・ノヴォリゾンチーノに期限付き移籍。成長すべき点は…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 月曜日ですが、本日リニューアルの振替休日で4連休です。 休日をどう楽しむか今からわくわくです。 ゲームしたり、筋トレしにジムに行ったり、 桜を観に近所を散歩したり、映画観たり… やりたいことがたくさ…

【エスパルス】2023_第5節_ジュビロ磐田戦:自ら招いた2失点とサンタナ選手×〇〇の融合。そして松岡大起選手の移籍速報!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いきなりですが、速報です。 hochi.news 松岡大起選手が期限付き移籍。 確かにダービー戦出てなくてどうなることやらと思っていたのと アンダー日本代表にも選ばれなかったのはこういった準備があったのかも…

【エスパルス】ジュビロ磐田戦試合前プレビュー②:予想スタメン。前線からのハードワークで先制点を。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日はダービー。 自宅でDAZN観戦ですが気持ちがふわふわしている。 昨日は「やどかり配信」でサッカー好きの仲間と楽しい時間を共有して ダービー前の気持ちを高めました。 土曜日の14時最高の時間ですね。 …

【エスパルス】ジュビロ磐田戦試合前プレビュー①:歯車がかみ合うのはどっち?今期前半のターニングポイント。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ明日はダービーですね。 今日は前哨戦?「やどかり配信」をみて楽しみたいと思います。 今年は藤枝MYFCも加わり「静岡三国決戦」で 静岡サッカーを盛り上げようとしております。 【#0318vs磐田】#静…

【エスパルス】権田修一選手J2ゆえに代表落選。ダービーに専念。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 明後日はジュビロ磐田とのダービーマッチ。 なんとなくそんな雰囲気が感じられず、 一試合であり通過点な雰囲気な私です。 あと2日頑張れな大好きなエスパルスの試合が観れるワクワクはあるのですが まだまだ…

【エスパルス】監督もコーチも主役。良い雰囲気で一丸で戦おう。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 火曜日はなるべくリモートワークで「フットーク」を聞きたいですが、 結局タイムフリーで聞いている社畜な私。 昨日の「フットーク」で神谷選手の奥さん登場。 普通に聞いているとこっちが恥ずかしくなるよう…

【エスパルス】大分トリニータ戦:現地観戦レポート。相手チームのグッズ販売は良い試み。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週明け取引先の方にフロンターレサポの方がいらっしゃり、 ルヴァンカップのお礼とエスパルスはJ1に戻ってこれるとお墨付きをいただきましたw そんなほんわか気分の中でしたが、残念なことに浦和戦のチケッ…

【エスパルス】2023_第4節_大分トリニータ戦:首位のチームに対してやりたいサッカーが出来た。あとは…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は聖地アイスタで、エスパルスの応援を楽しみました。 喉枯れ気味でヘトヘトですが、スタグル食べて、写真撮って 大好きなエスパルスを応援して、サッカーを満喫できた一日。 SNSのフォロワーさんにもお…

【エスパルス】大分トリニータ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。ルヴァンカップ組の融合を期待。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 この投稿をInstagramで見る オダクニ/エスパルス/ブログ 更新中(@odakuni_spulse)がシェアした投稿 「勝ったらパルちゃん」継続中。 娘がエスパルス勝ったらパルちゃんのイラストを描いてくれる。 今年も父…

【エスパルス】大分トリニータ戦試合前プレビュー①:高い位置での取り合いに負けない。注目の選手は?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 勝ちロコ動画や「THE REAL」。 ルヴァンカップの勝利で、動画も充実して明日までいろいろ楽しめそうです。 勝利の余韻をアイスタに残し、次の試合も勝ちたいですね。 次の試合は、大分トリニータ戦。 現在首…

【エスパルス】ルヴァン組のリーグ戦起用予想。チャンスを得るのは誰か?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 久しぶりの勝利の余韻にまだまだ感じております。 www.youtube.com 何度見ても良いものですね。 エスパルスの勝ちロコ。 大分戦もぜひ観たい。いや絶対に勝ちロコする! 今日はそんな大分戦のカギとなるルヴ…

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ予選_川崎フロンターレ戦:久しぶりの勝利と掴んだ自信

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルスの勝利がこれほどまでに日常を変えるかってくらい気分が明るいですw SNSでも悪い雰囲気だったのががらりとお祭りムードに。 この勢いで大分戦も盛り上がりたい。 大分戦は現地参加で楽しむ予定な…

【エスパルス】ルヴァンカップ川崎フロンターレ戦試合前プレビュー②:若手とスタメンの融合がどこまでできるか。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日のブログにてコメントいただいた方ありがとうございます。 賛否両論ある内容だったので、いろいろな考えがあってよいと思います。 ただただ同じ方向に向かってクラブが進められるようになることを願いま…

【エスパルス】ルヴァンカップは、ピンポイントで出てくるベテラン選手が怖い。権田修一選手の発言に思うこと。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日の夜はリニューアル残務の深夜対応があり、 そのあと明日の朝は健康診断とハードな一日になりそうです。 そんな中後でも書きますが、権田修一選手へのSNS問題。 色々考えてしまう。 いつも通りの試合前の…

【エスパルス】先週のレンタル組の結果。ちょっと心配なあの選手…結果を残せるのか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週末お世話になっているディーラーさんのところで車を購入。 スズキのイグニスからソリオに変更。 子供も大きくなりゆったりとしたスペースと妻の運転もしやすいコンパクトさ。 燃費も考えマイルドハイブリッ…

【エスパルス】2023_第3節_V・ファーレン長崎戦:何とかドロー。最後に見えてきた攻撃のかたち。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日はお誘いがあり、エスパルスサポの方たちと一緒に「Bar LOADED」にて観戦。 苦しい試合でしたが一人で観るより十分楽しい。 エスパルス サッカー観戦 LOADED 「ミルフィーユチーズカツ」 食事も美味しか…

【エスパルス】V・ファーレン長崎戦試合前プレビュー②:予想スタメン。しっかりと守り点を取る。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 試合前日からTwitterで賑わうトレンド。 エスパルス Twitterトレンド 清水サポ〇〇遠征 今回もしっかり多くのサポの方が遠征中。 うらやましい限りですね。 金曜日から現地入りできるサポの方々最高ですね。 …

【エスパルス】V・ファーレン長崎戦試合前プレビュー①:お互いに苦しんでいるチーム同士一歩抜け出せるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 3月準備でいろいろ忙しくなりそうな状況と ほかの部署の方が休みのフォローで 忙しさが重なってより一層忙しいのです。 でも今日頑張れば明日はサッカー。 エスパルスの試合。 残り一日気合を入れて頑張りま…

【エスパルス】岡山戦「THE REAL」感想。産みの苦しみ。続けることをやめない。しっかり次の準備を!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 3月になり花粉の季節。 そろそろ目がかゆくなってきました。 マスク生活だとくしゃみ鼻水は軽減されていますのですが目のかゆみは… できればエスパルスの勝利の涙で花粉も吹っ飛んでほしいです。 今日はファ…

スポンサーリンク