エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】行ってらっしゃい松岡大起選手。巣立ちの移籍で祝福モード。幸せな移籍とは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

WBCすごかったですね。

私は結果だけ知りましたがみていたらもっと興奮するんだろうなと思います。

 

今日はWBCムードなんでしょうが、

なかなかサッカー以外はニワカすぎるのでいまいち乗り切れません。

といってももうすぐある日本代表戦もみますがエスパルスの選手が出ていないと・・・

 

今日も、代表よりエスパルスの話題を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

松岡大起選手移籍あいさつに800人。皆に愛された選手。

www.youtube.com

 

昨日、移籍の挨拶を行った松岡大起選手。

ブラジルのグレミオ・ノボリゾンチーノに期限付き移籍を決め旅立ちの挨拶を

練習前に行いました。

それにしても800名もエスパルスファン・サポーターが集まったということはすごい。

 

サッカー一筋の松岡大起選手。

真面目な性格でコメントも優等生。

だからこそみんなに愛されて可愛がられた選手だと思います。

 

 

乾貴士選手と加藤選手のコメント愛がありますねw

公式アプリの有料コンテンツでも松岡選手の真面目さが伝わる。

真面目だからこそ裏表がなく皆に愛されていたそんな松岡大起選手の人柄を感じます。

それにしても車のトランクの話やルンバの話は面白かったですね。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスにとって幸せな移籍。育成型クラブとして送り出せる。

今期、3名の選手を海外移籍で送り出せることができました。

原輝綺選手、鈴木唯人選手、松岡大起選手。

 

原選手と鈴木選手は半年間。

松岡選手は11月末まで。

 

当然結果が出ればそのまま継続して移籍となるだろう。

しかし、ここで結果がさせない場合はどうなるんだろう。

別の海外クラブに所属するか、もう一度エスパルスに戻ってプレーするか

はたまたJ1のクラブへ移籍するか…

 

エスパルスとしても育成型クラブとして責任をもって扱ってほしい。

この3名の成功がのちのち海外移籍を考える選手のステップアップに有効になってくると思う。

また北川航也選手のように海外チャレンジしたあと戻ってきてくれることも期待。

 

良い選手を育て海外へチャレンジしてまたクラブに戻ってくる。

そのプレーをみて若手が学びまた海外へ巣立っていく。

その軌道ができるようになれば、

本当の意味で育成型クラブとしてJリーグで戦っていけると思う。

 

今回の3人の移籍が幸せな移籍になってくれることをいのっております。

 

スポンサーリンク

 

 

どうしても比較されてしまう。杉本健勇選手の移籍。

ライバルチームのジュビロ磐田も移籍の話が出ました。

www.jubilo-iwata.co.jp

クラブの意図で移籍したのかどうなのか?

しこりが残るような移籍だと思いました。

 

比較してはいけないのですが、同時期に移籍を発表した松岡大起選手と比べると

なぜ?

って思ってしまう移籍。

 

今期選手獲得ができないジュビロ磐田にあって、裏技的に移籍できた杉本健勇選手。

クラブとしては絶対に手放したくない状況で移籍させてしまう。

 

このタイミングでの移籍は僕自身も予想していない出来事でした。クラブの気持ちも自分なりに感じたうえで、この決断になりました。磐田の街にようやく慣れ始めてここからというときだったので、凄く悔しい気持ちもあります。
ただ、決めたからには全力で頑張ってきます!

 

ジュビロ磐田の公式サイトでの杉本健勇選手のコメントをみても「?」な部分が多い。

コメントが謎すぎて理解ができません。

これはジュビロ磐田のサポーターの方としては気持ちの整理ができないのでは?

と思ってしまいました。

 

自分なりのようやくなのですが、

 

J2のジュビロに完全移籍が決まってジュビロで頑張っていこうと思ったけど、

突然J1の強豪チームのマリノスからオファーが来ました。

予想もしていなかった出来事で、ようやく磐田の街に慣れ始めてきたのですが、

離れるのは残念です。

でもJ1のマリノスからオファーが来たのでJ1で戦います。

 

ってことだと思うけど、これで期限付き移籍を決めるのはすごいな…

これで期間が過ぎて戻ってきたら逆の意味ですごいと思う。

 

今の状況を考えると幸せな移籍って

両クラブ、選手、ファン・サポーター

すべてが良い移籍だと思えること。

これはかなり好条件なことなのかもしれない。

 

なかなか難しいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク