エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァンカップ浦和戦試合前プレビュー②:予想スタメン。U21ルールは菊池脩太選手で。なるか?井林軍団の夢の競演。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

www.youtube.com

Youtubeで松岡大起選手が多くのブラジルサポに熱烈歓迎を受けている映像が

サンバのリズムの応援はすごく気持ちが良い。

 

記者会見など相変わらずの好青年ぶりを発揮していて気持ちが良いですね。

グランドに入る時のお辞儀などしっかり忘れず行うところ変わらず続けてほしいです。

 

松岡選手が抜けた穴は大きいですが、次の選手がエスパルスで出てこれるように

頑張っていってほしいです。

今日は恒例の試合当日の予想スタメンを中心にブログを書いていこうともいます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。主力は温存しつつ若手にもチャンスを!

エスパルス ルヴァンカップ 浦和レッズ 予想スタメン

エスパルス ルヴァンカップ 浦和レッズ 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

怒涛の9連戦と水曜日のリーグ戦も考慮し、スタメン温存で行くのではないかと思われる。

 

その中で注目はルヴァンカップのU21ルール。

菊池脩太選手が選ばれそうですね。

アジアカップで経験したプレーでレギュラー奪取も夢でない!

守備面は若手を活かすベテラン選手で固めるイメージ。

 

チームのバランスを調整できるように乾貴士選手と白崎選手を起用して試合を落ち着かせる。

その中でも西澤選手中山選手ディサロ選手の同世代トリオがガンガン前線からプレスをかけていく。

 

ここで松岡選手のいなくなったボランチをコントロールする宮本選手も一皮むけてほしい。

 

そんな印象です。

 

スポンサーリンク

 

 

なるか井林軍団の夢の競演。

ディサロ選手・白崎選手・井林選手に補欠の菊池脩太選手が出れば

井林軍団総動員です。

早くも井林軍団がそのベールを脱ぐ時が来ましたねw

 

もしも実現したらこれは菊池脩太選手もリラックスしてプレーできるのではないでしょうか。

 

ディサロ選手がゴールを決めて井林軍団でゴールパフォーマンスをしてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ほかにもサブで出てくるか若手選手たち

菊池脩太選手だけでなくルーキーたちの出場も期待。

森重陽介選手や落合選手・監物選手など

成岡選手齊藤選手はケガの影響で厳しいと思う。

 

ルヴァンカップで結果を出してレギュラーを奪い取る選手が多く出てきてほしい。

9連戦で多くの選手が使われると思うのでチャンスをつかんでほしい。

 

その中でも浦和レッズは強敵。

おそらく相手もターンオーバーで挑んでくるでしょう。

また、新戦力の調整にも使ってくるかもしれません。

それはこちらがJ2だからしょうがないことなのかもしれないですがw

それでもルーキーたちには同世代のライバルと戦えるチャンス。

 

ここで自分の力が発揮できれば、その後の人生が大きく変わってくるかもしれない。

J2でなるべく多く試合に絡むこと。

これは若手選手には大切なポイントだと思う。

 

しっかり経験を積んでエスパルスを代表する選手になっていってほしい。

頑張れ若手選手たち。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク