エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】松岡大起選手グレミオ・ノヴォリゾンチーノに期限付き移籍。成長すべき点は…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

月曜日ですが、本日リニューアルの振替休日で4連休です。

休日をどう楽しむか今からわくわくです。

ゲームしたり、筋トレしにジムに行ったり、

桜を観に近所を散歩したり、映画観たり…

やりたいことがたくさん。

 

そんなことを考えていたらブログの更新も遅れてしまいました。

今日は松岡大起選手の移籍に関してブログを書きました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

松岡大起選手グレミオ・ノヴォリゾンチーノに期限付き移籍

昨日速報で記事が上がりそこから一気に公式発表。

www.s-pulse.co.jp

ダービーに出なかったり、U22に参加しなかったのはこの発表があったからかな。

早くチームに合流して、連携を取りたいってことだよね。

 

しかし、ブラジルってとこがすごいな。

南米好きの私としてはうれしいですが、

監督やチームメイトの影響もあったのかもしれないですね。

 

なんかひたむきに新しいことにチャレンジしていく松岡大起選手らしくて素敵。

良い選択だったと思えるように成長してください。

 

明日公開練習前に挨拶があるということで、どんな言葉が出るのでしょうか。

これは静岡のサポの方多くが観に行くのではないでしょうかね。

(関東組は公式アプリで流してくれることに期待かな)

 

スポンサーリンク

 

 

ブラジルで松岡大起選手が成長すべき点は

今はヨーロッパに移籍していくことが多い日本人選手の中で単独ブラジル移籍。

私が知っている中では元エスパルスの高原選手がアルゼンチンのボカに移籍したぐらい懐かしい。

 

今後のステップアップのためにも、松岡大起選手が学ぶべきことが多いと思う。

 

南米への移籍で一番大きなところは、昨今のヨーロッパ移籍と違い

日本人選手が極端に少ないということ。

 

鈴木唯人選手や原輝綺選手のようにヨーロッパに移籍しても、

日本人選手がチーム内に在籍しているような環境で

あちらのスタイルになれやすいのかもしれない。

 

しかしあえて孤独な環境でひたむきにサッカーに取り組めることは、

松岡大起選手にあっているのかもしれない。

 

その分コミュニケーションやハングリーに戦う点が大きく成長できると思う。

通訳つけるかわからないけど、すぐにコミュニケーション取れないと苦戦すると

北川航也選手とのサウナ対談で言っていたので準備はしてきたと思うが

今後のヨーロッパでも多くの選手とコミュニケーションできるようにポルトガル語と英語は学んでほしい。

また、ホナウド選手やヘナト選手のように球際の強さはブラジル選手の特徴。

元々ボール奪取能力が高かった松岡大起選手なのでより一層磨きをかけてほしい。

ブラジルの足元がうまい選手たちが多い中でもまれて成長していってほしいな。

 

考えただけでも多く成長できるな。

頑張れ松岡大起選手。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク