エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァンカップは、ピンポイントで出てくるベテラン選手が怖い。権田修一選手の発言に思うこと。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日の夜はリニューアル残務の深夜対応があり、

そのあと明日の朝は健康診断とハードな一日になりそうです。

そんな中後でも書きますが、権田修一選手へのSNS問題。

色々考えてしまう。

いつも通りの試合前の相手の分析とゴンちゃんのSNS問題。

半々ぐらいでブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップは若手中心。ピンポイントで使われるベテランに注意。

昨シーズンも強かった現時点で最強クラスの川崎フロンターレ。

監督も変わらず長期体制でぶれないサッカーが出来ているうらやましいチームです。

 

悔しいかな今のJリーグで上位チームになる理由がわかる強さを持っている。

自分たちの戦い方で勝てるチームだと思います。

 

今年も昨シーズンの主力を中心に新しい選手がMIXするような状況。

そのチームを溶け込むためにルヴァンは若手中心になるでしょう。

 

そんな中でも各ポジションに必ずいる長年在籍しているベテラン選手。

この選手たちがピンポイントで起用されることで若手が躍動できる。

 

いままで以上に苦戦をするだろう…

(というかここ数年川崎フロンターレに勝てるイメージがない)

 

スポンサーリンク

 

 

こっちも若手中心になるが、ベースを忘れずに

当然こちらもルーキーや若手選手の起用を多くしてくるでしょう。

清水エスパルスもベースを大事にしてリーグ戦につなげられるようにしたいですね。

 

ポイントは、やりたいサッカーを浸透させるため各ポジションにリーグ戦スタメンメンバーを起用すること。

 

長崎戦途中交代メンバーを使うなど考えても良いのではないでしょうか。

 

FWなら、サンタナ選手・カルリーニョス選手・北川選手など

MFなら、松岡選手や西澤選手・乾貴士選手や神谷選手、白崎選手など

DFなら、岸本選手や吉田豊選手。鈴木選手や高橋選手はどちらか1名使いたい。

などなど

ベースとなる戦い方ができる選手を各ポジションにおいて、若手にチャンスを。

 

今はベースを作るのが大切。

川崎フロンターレにはたくさんボールを持たれるだろうしやりたいサッカーはできないと思う。

その中でも抗える戦うポイントを見つけてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手のSNS発言に関して思うこと。矛先を変えないでほしい。

連日問題になっている権田修一選手のSNSでの発言。

昨日も権田修一選手のコメントが出ておりました。

 

 

これに対して文句を言っている人もいるがそれは違うと思う。

 

前提として、

DMで本人がここまで発言するほどひどいコメントがあった

ということを忘れないでほしい。

 

本当にその前提があった中で文句を言えるだろうか。

 

長崎戦は水戸戦、岡山戦後のメッセージに応えて

 

おそらくDMを送った人は「挨拶に来るな」ぐらいの発言をしているのでしょう。

 

それでも挨拶に来てくれたんですからリスペクトすべきだと思います。

そして、「こんな発言をして空中分解させるのか」と思っている方。

 

ほかの選手もある程度は事情を理解していると思います。

選手の中では空中分解は起きないでしょう。

 

権田選手があえて発言をして問題をあげているのかもしれません。

同様にほかの選手のSNSにもDMが来ているのかもしれません。

 

あえて発言力のある権田選手が発言してくれたことで、

選手全体を守ってくれているそう考えても良いはず。

 

間違ってもこの発言に対して文句を言うよりも、

この発言をしてしまうぐらいひどいことを言っていたDMがあったことに対して問題視すべきです。

矛先を見えないDMの送り主から、権田修一選手にするのではないと強く思います。

 

また、こういうDMが選手に来ないように、選手を守るように働きかけをしないといけない。

 

文句を言うより全力で選手(仲間)を守ろう。

そう私は思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク