エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァン組のリーグ戦起用予想。チャンスを得るのは誰か?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

久しぶりの勝利の余韻にまだまだ感じております。

www.youtube.com

何度見ても良いものですね。

エスパルスの勝ちロコ。

大分戦もぜひ観たい。いや絶対に勝ちロコする!

 

今日はそんな大分戦のカギとなるルヴァン組との融合をどう考えるかブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップ結果を残したのは?

ルヴァンカップ勝利ということで、勢いがついてきました。

次のリーグ戦大分戦も連勝していきたいエスパルス。

 

連勝するためにもルヴァン組の融合が必須です。

今回数値的な結果を残したのは以下の通り。

 

オセフン選手(アシスト北爪選手)

白崎選手(アシスト西澤選手)

中山選手(アシスト乾貴士選手)

 

彼らは結果を残しました。

チームに勢いをつけるためにもリーグ戦起用を期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

大胆予想。ルヴァン→リーグ戦への融合選手。

正直全員使ってほしいが、中3日とハードな状況。

連戦もあるためどうするかはいろいろ考えはありますが、

私的な考えですが、選手一人一人を評価しました。

 

〇DF…右サイドどうするか問題

スタメンは全員フル出場。ターンオーバーはしにくい環境…

 高橋選手:連戦ですが、チームを安定させるために必要な選手。

 北爪選手:アシストを残しましたが、フルタイム出場。好調な岸本選手とどちらかは起用されるのではないかと予想。

 井林選手:3バックのピンポイント要因。サブとしてはあり得るがほかのメンバーを考慮すると…

 吉田選手:両サイドできるのでのスクランブル起用としてサブとして押さえたいが連戦のためお休みの可能性あり。

 

サブは出場時間が少ないため難しい

 監物選手:デビューも試合時間が少ないため評価できず。

 

〇MF…好調な選手が多すぎるw

スタメンは、フル出場をどう評価するか。

 宮本選手:リンクマンとして良いところにいましたが層が厚いポジション。フル出場でリーグ戦はお休みか?

 白崎選手:いるといないとでチームが変わることが分かった。途中交代もありリーグ戦出場マストか?

 岸本選手:攻守ともに右サイドの人材不足をカバー。一皮むけた印象だが、ほぼフル出場なところと北爪選手も好調で、起用したいがどうなる?

 西澤選手:あのアシストはらしいパス。目立ちにくいが攻守の切り替えが素晴らしい。

 

サブも出場で結果を残す。

 中山選手:ゴールは正義。スピード最高でスーパーサブとして覚醒してほしい。

 松岡選手:PKを与えてしまったが、守備に貢献。現状は途中交代で白崎選手ホナウド選手の疲労状況で守備の強度を維持するためにも重要。

 

〇FW…飽和状態な気もするが結果を残せば起用してほしい。

スタメンは、結果を残した。ぜひリーグ戦でも起用してほしい。

 オセフン選手:あの高さは圧巻で絶対に必要。得点の勢いでリーグ戦も起用してほしい。

 神谷選手:前線からの守備。切り替え時にボールが集まることで2点目の貴重なパスを演出。1.5列として必要なピースへ。

 

サブも結果を残している。

 乾貴士選手:中山選手へのアシストは圧巻でした。神谷選手と同様に1.5列を任せられる前線からの守備に期待。

 コロリ選手:3点目の起点になったが、外国人枠で難しいか?ベストポジションで起用されることはあるのか?

 森重選手:今回は出場できず、オセフン選手の動きは大変参考になったのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

リーグ戦勝利のために勢いのある選手との融合必須

正直リーグ戦で戦っていた選手よりも好調な選手も多かったのではないかと思います。

J1相手に勝利をつかんだルヴァン組。

それと温存したリーグスタメンメンバー。

もちろんコンディションや選手間の連携もあるでしょう。

 

ルヴァンカップでは、高橋選手や吉田選手などスタメンクラスの起用もしていたことから全員で戦う姿勢も感じられターンオーバーではないということも感じました。

 

あの全員での勝ちロコをもう一度行うためにもルヴァン組との融合が必須です。

リーグ戦スタメンで頑張っていたメンバーもうかうかしてられません。

そんな下からの突き上げ(?)を感じられた結果で強いチームになっていく予感。

 

このビッグウェーブに乗れるかどうかは大分戦にかかってますね。

大分戦誰が起用されるか。

本当に楽しみです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク