エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手J2ゆえに代表落選。ダービーに専念。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

明後日はジュビロ磐田とのダービーマッチ。

なんとなくそんな雰囲気が感じられず、

一試合であり通過点な雰囲気な私です。

 

あと2日頑張れな大好きなエスパルスの試合が観れるワクワクはあるのですが

まだまだ気持ちが乗れていないのですかね…

 

と、言いつつ湘南戦のチケットゲット。

エスパルス ルヴァンカップ 湘南ベルマーレ戦 チケットゲット

エスパルス ルヴァンカップ 湘南ベルマーレ戦 チケットゲット

たまたまSNSでエスパルスユーチューバーのリベロさんがつぶやいていたので

発売日だと気づき購入。

 

平日ルヴァンカップは余裕で購入できました。

1月のリニューアルでたまった振替休日を使って楽しみますw

 

今日もエスパルス関連のブログ更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

残念。日本代表権田修一選手落選。J2だからしょうがない。

昨日ワールドカップ後の日本代表初戦メンバーの発表がありました。

ワールドカップ組の海外選手も多く選ばれる中。

Jリーグでも期待の新戦力が多く選ばれました。

 

そんな中注目だったのが権田修一選手。

www.tokyo-sports.co.jp

記事にもなっておりますが、落選。

 

「J2は呼ばない」

って前々から言っていたのでわかっていたことなんですがやっぱり残念ですね。

 

その分代表ウィーク関係なく試合があるJ2のエスパルスとしてはチームに専念できるのでありがたい。

 

外から学べるところもあると思いますのでさらなる成長に期待します。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーでのゴールに期待。中山選手のゴール宣言。

エスパルス公式アプリで中山選手が昨年のアウェーダービー戦のゴールを振り返っています。

 

ルヴァンカップの川崎フロンターレ戦でのゴールとも同様な印象があり

良いイメージを持っている様子。

 

自分がゴールしてチームを勝たせると宣言しているので期待したい。

 

大分戦では後半出場で惜しいシーンもありましたがまだまだ物足りない。

サイドを駆け上がるシーンをもっと見たい。

 

右左どちらのサイドになっても落ち着いた自信あるプレーを期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

海外経験をエスパルスに。お疲れ菊池脩太選手。

www.soccer-king.jp

昨日行われたU20アジアカップ準決勝。

2‐2のPKで敗退。

何度も何度も追いついて粘り強く戦った若武者たち。

 

イラクの16番に翻弄された日本代表。

あの選手は良い選手だったな。

 

菊池脩太選手も4バックのCBとして出場。

この年代では不動のCBかな。

しっかり身体を使ったブロックをみせていたし

エスパルスに戻ってきても試合に絡んでほしい。

 

鈴木選手と高橋選手は不動のCBですが、

ルヴァンカップやリードしているときの締めの3バックの時にチャンスをつかみ。

レギュラーの座を奪ってほしい。

 

頑張れ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク