エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァンカップ川崎フロンターレ戦試合前プレビュー②:若手とスタメンの融合がどこまでできるか。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日のブログにてコメントいただいた方ありがとうございます。

賛否両論ある内容だったので、いろいろな考えがあってよいと思います。

ただただ同じ方向に向かってクラブが進められるようになることを願います。

 

今日はルヴァンカップ。

予想スタメンなど考えブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。主力組+α。交代多めで川崎に挑め

予想スタメンはこんな感じ。

エスパルス 川崎フロンターレ戦 予想スタメン

エスパルス 川崎フロンターレ戦 予想スタメン

各ポジションにスタメンクラスを配置して、

チームのスタイルの継続と試合に出ていなかった選手との融合をはかります。

 

GKは梅田選手も良いですが、監督は大久保選手を選ぶのではないかと思います。

CBに鈴木選手と井林選手。SBに吉田豊選手と岸本選手ともう少し若手にチャンスがあるかもしれませんが手堅く試合経験があるメンバーでしっかり守るイメージ。

 

ボランチはルヴァンカップの年齢制限のための松岡選手と白崎選手で中盤を制圧。

サイドはカルリーニョス選手と神谷選手で浮上のきっかけを作りたい。

 

FWは、スタートだけかもしれませんがサンタナ選手を使い調子を取り戻していきたい。

相方はコロリ選手が妥当か?

(オセフン選手や森重陽介選手はサンタナ選手とかぶる)

 

コロリ選手と神谷選手とカルリーニョス選手の位置は不規則ですが

チームを作っていくためにも連戦メンバーも多く起用されるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ポイントは交代。期待の若手にチャンスを!

ルヴァンカップは若手にチャンスを与えたい。

そうなってくると

 

GKであれば、阿部選手か梅田選手。

DFはルーキー2名。若手ではないが北爪選手もみてみたい。

MFは、成岡選手と斎藤選手。

FWは、オセフン選手と森重陽介選手。

 

などなどチャンスが巡ってきたら面白い選手が多い。

是非練習でしっかり培ったものを見せつけてほしい。

そして、次の試合にベンチ入りしてチャンスをものにしてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

さすがに現地観戦はきつい…Amazonで視聴契約

さすがに水曜日の現地観戦はきつい。

今回ルヴァンカップは関東での戦いなので、

アウェー戦はしっかり観に行こうと思う。

(有休でしっかり現地観戦する予定)

 

そうなってくるとホームは、映像をリアルタイムで視聴。

ルヴァンカップはDAZNではないんだよな。

金額変わったんだから拡充してほしかった。

 

今年も例年通りルヴァンカップ期間だけ契約しないとな…

私はAmazonプライム会員なのでAmazonで契約予定。

 

というかこの後登録しよう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク