エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ザスパクサツ群馬戦試合前プレビュー①:ポイントはクロスでミスマッチを作れるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨夜見逃したのですが、鈴木唯人選手がU22の親善試合でベルギー相手にゴール。

2‐3で負けてしまいましたが10番として結果を残しました。

 

今日は代表戦がありますが、そちらよりも水曜日のエスパルスの試合が気になります。

大好きなSBSラジオ「フットーク」を聞きながら代表戦も観ようかな。

 

中2日で明日はエスパルスの試合があります。

ということで今日は対戦相手のザスパクサツ群馬の試合前分析をブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

川本選手はお休み。櫛引選手はアイスタで活躍できるか?

ザスパクサツ群馬といえば、やはり左サイドとして活躍している川本選手。

育成型移籍でエスパルスの試合には出られません。

5試合連続でスタメンでしたので監督の信頼は厚いのでしょう。

 

もう一人元エスパルスの選手で、櫛引選手がいます。

もう30歳かぁ~。

群馬で不動のGKとして君臨しています。

 

エスパルスの猛攻をしのげることができるかは注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

メンバー固定が多い。得点も取れてきているので注意。

フォーメーションは442で固定。

 

メンバーは、5試合連続スタメンが9名と固定メンバーで挑んでいる様子。

その分連携が取れ始めて3試合連続ゴール中。

 

特に前半得点が多いのも、固定メンバーでの戦い方が浸透しているから。

5試合連続スタメンの川本選手が出場できないところがポイントです。

 

おそらくエスパルスの猛攻をしのぎカウンターを狙ってくると思います。

重要なのは先制点。

前半のうちに得点が奪えるかここはしっかり見ておきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

クロスからミスマッチを作りゴールを奪えるか?

クロスやセットプレーからの失点が多い。

ここをエスパルスは崩していくかが重要ですね。

 

ルヴァンカップに出場しなかったサンタナ選手とディサロ選手に注目です。

山原選手西澤選手のコーナーキックや岸本選手のドリブル突破からのクロス。

ガンガン上げてこぼれ球をしっかり押さえればチャンスはあります。

 

ブロックを固めてくると思うのでクロスを上げまくることで

何かミスマッチが起きることに期待しシュートを打ちまくってほしい。

 

負けていないエスパルスはホームで絶対勝利を期待します!

というかそろそろ勝利が観たい・・・

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク