エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァンカップ浦和レッズ戦戦試合前プレビュー①:出るかエスパルスキラー。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日の代表戦よりパリオリンピック世代の強化試合のほうが楽しかったです。

久しぶりの鈴木唯人選手の活躍が観れて満足なうえ、解説は森岡さん。

ハーフタイム中に権田修一選手が鷺沼FCの紹介で映るしエスパルス的に満足でした。

 

しかし、鈴木唯人選手のドリブルは健在でしたね。

ドイツの選手相手に引けを取らないし倒させなかったのでやれると思う。

本当に早く試合に出してほしい。

 

そして明日はルヴァンカップ。

前日は恒例の試合前の対戦相手分析。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

フォーメーションは変わらずメンバーを変えてくるか?

今シーズンから新しい監督になり、初戦と次の試合は敗戦でしたが

そこから選手も固定化し勝利し始めている浦和レッズ。

おそらく今シーズン戦う中で一番の強敵チームとなるでしょう。

 

フォーメーションは4231を徹底しており、

監督の意図するサッカーが浸透しつつあります。

 

連勝中のメンバーはほぼ固定。

特に守備面のメンバーは固定メンバーとなっており

安定した守備を見せています。

 

しかし、ルヴァンカップの湘南ベルマーレ戦はメンバーを変えてきているので

おそらく若手中心に使ってくるのではないかと思います。

 

そこはチャンスがあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

恐怖のエスパルスキラー興梠選手がいる…

今年J2に落ちたことでエスパルスキラーの興梠選手がいないということ。

 

しかしルヴァンカップで浦和レッズが対戦相手となったことでまたあの恐怖が…

そして、ばりばり試合に絡んでいる。

 

おそらくサブで参加しそうな予感です。

本当に高確率でエスパルスの試合で得点するので勘弁してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目の選手は出るのか?そして新加入のあの選手も…

浦和レッズで注目は、

元エスパルスの犬飼選手が出場するのか?

新たに加入したホセカンテ選手が出場するのか?

などありますが、

 

普通にショルツ選手やモーベルグ選手も怖いし、

伊藤選手と岩尾選手のコンビも脅威で注目すべき選手です。

 

湘南ベルマーレ戦は、メンバーをリーグ戦と大幅に変えてきて

若手中心だったルヴァンカップの浦和レッズ。

 

今回もそうなるのでしょうか。

若手+新加入や試合に出れなかった選手など中心に

油断してエスパルスと戦ってほしいと思ってしまう今日この頃。

 

川崎戦の再来あるかジャイキリ起こせエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク