エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第3節_V・ファーレン長崎戦:何とかドロー。最後に見えてきた攻撃のかたち。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はお誘いがあり、エスパルスサポの方たちと一緒に「Bar LOADED」にて観戦。

苦しい試合でしたが一人で観るより十分楽しい。

 

エスパルス サッカー観戦 LOADED ミルフィーユチーズカツ

エスパルス サッカー観戦 LOADED 「ミルフィーユチーズカツ」

食事も美味しかったし、やどかり配信の聖地。

次回の配信時にはあの場所で取っているんだって違った視点でも楽しめそう。

 

今日は長崎戦の感想を中心にブログしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

なんとか追いついたドロー。レレ様ありがとう。

1-1

後半ロスタイムに追いついて何とかドロー。

こういうところで負けないのは重要です。

エスパルスとして成長しているとポジティブに思います。

 

しかし、勝てないところがまだまだですね。

ジュビロ磐田もしっかり勝ちました。

次は大分戦でしっかり勝利をつかみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

みえてきた点の取り方・戦い方

なんといってもディサロ選手のスーパーゴール。

www.youtube.com

これは何回見ても良い。

 

最初は外れたかと思いましたが枠に入ってましたね。

ドライブもかかっていたスペシャルゴール。

「エスパルスの初ゴールは自分がとる。」

といっていたまさに有言実行ゴール。

 

でも、その前にクロスを上げ切るような動きができていたから

途中交代で入ってきたカイケ選手がクリア後つられて前に出たことがきっかけ。

 

ここが重要ですね。

後半そうだったのですが、クロスを上げ切ることで起きたミスマッチ

サイドに数的優位な状況を作れているエスパルスの戦力。

そしてセカンドボールもしっかり奪えている。

 

シンプルだけど徹底すれば武器になる。

その面だと右サイドの岸本選手は機能していた。

次は左サイドの西澤選手や山原選手も狙ってほしい。

 

シンプルにクロスをあげれば何かが起こる!

やっちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

絶対にクラブは対応を!強さを見せるのは試合だけではない!

試合後権田修一選手がご自身のTwitterで発した発言。

本当に失礼な人間がいるんだと思う。

 

権田修一選手に固執して攻撃ている人なのか

エスパルスが勝つことにしか興味がない狂った人なのか

アンチエスパルスの人なのか

 

どちらにしても間違っているしリスペクトが足りていない。

選手やサッカーに対して失礼ですし絶対にやってはいけないこと。

 

エスパルス公式アプリ 好きな選手 権田修一 選手

エスパルス公式アプリ 好きな選手 権田修一 選手

エスパルス公式アプリでも「好きなエスパルスの選手」で設定すると

発言していたSNSにリンクします。

 

クラブとしても紹介している以上しっかり選手が困っていれば対処すべきです。

法的措置を行っていきましょう。

 

はま寿司のペロペロ事件のようにSNSで注目をされたいがために

有名選手である権田修一選手をターゲットにしているかもしれませんし

ただただ個人的なストレスを発散させるために行っているかもしれません。

 

どちらにしろ被害を感じているのは選手。

プレーに影響し試合に集中できないのであればしっかり措置をすべきなのは

クラブだと思います。

 

そんな対応をしてくれるなら選手として安心ですし、そんなエスパルスで戦いたいって思えるようになりますよね。

 

ここはクラブの行動に期待したいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク