エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大分トリニータ戦:現地観戦レポート。相手チームのグッズ販売は良い試み。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

週明け取引先の方にフロンターレサポの方がいらっしゃり、

ルヴァンカップのお礼とエスパルスはJ1に戻ってこれるとお墨付きをいただきましたw

 

そんなほんわか気分の中でしたが、残念なことに浦和戦のチケット購入できず。

関東での試合なので友達を誘っていこうと思ったのですが無理でした。

 

2分でチケット完売って…

 

これは今月末に控えている大きな仕事に集中しろということなんですかねw

 

今日は、現地観戦レポートをブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

絶好のサッカー日和。今日もアイスタは最高です。

エスパルス IAIスタジアム 大分トリニータ戦 天気晴れ

エスパルス IAIスタジアム 大分トリニータ戦 天気晴れ

今回も清水駅からシャトルバスでスタジアムへ。

富士山が観れれば最高でしたが、天気も良くて心地よい環境でした。

 

エスパルス スタジアム観戦恒例 パぺパルちゃん

エスパルス スタジアム観戦恒例 パぺパルちゃん

恒例のパぺパルちゃんを撮ってスタジアム内に、

今回は観戦プレゼントでフリースポンチョがもらえるのですでに長蛇の列。

スタッフさんもポンチョを着てお出迎え、こちらも恒例の社長もポンチョでしたw

 

エスパルス IAIスタジアム 大分トリニータ戦 観戦場所

エスパルス IAIスタジアム 大分トリニータ戦 観戦場所

今日はここから2階の上段最前列最高の景色です。

相変わらずのピッチコンディションで最高のスタジアム。

 

スポンサーリンク

 

 

本日のスタグルは、この2品。

おなか減っていたのでスタグルを買いに。

エスパルス 今日のスタグル① いもじぇんぬ

エスパルス 今日のスタグル① いもじぇんぬ

エスパルス 今日のスタグル② ストリートスタイル

エスパルス 今日のスタグル② ストリートスタイル

スイーツ大好きですので、「いもじぇんぬ」さんの焼き芋は

いつか食べたいと思っていました。

 

しっとりとしていて、甘さもちょうどよい。

口の中でとろけて正直飲めるw

 

今の季節にちょうど良いあったかスイーツ。

そしてボリュームもありおなかも満たしてくれます。

 

そんな感じで、次は「ストリートスタイル」さんのタン塩串。

後1品食べたいなと思っていたので、肉を食べました。

 

この迫力のあり噛み応えがあるタン塩はぜひ食べてほしい。

顎がつかれるぐらいかぶりついて食べましたw

 

1本でこちらもボリュームがあるのでシェアして食べるのもありですね。

基本一人観戦なのでシェアできる相手がいないのが残念ですがw

 

スポンサーリンク

 

 

今回の選手の写真はこちら

試合の写真は応援に集中しているので撮れてませんが、

選手の写真を何枚か。

エスパルス チアゴサンタナ選手 ビックスマイル

エスパルス チアゴサンタナ選手 ビックスマイル

チアゴサンタナ選手のいい感じの笑顔。

後半出場し存在感をアピール。

惜しいシーンもありダービー戦でのゴールに期待です。

 

エスパルス 岸本武流選手

エスパルス 岸本武流選手

今年ようやくブレイクした岸本選手。

FWからSBまで対応できるスーパー選手。

前線からの守備でボール奪取できるのは今のエスパルスでは貴重。

 

スタメンも奪取し、不動の右サイドに降臨してほしい。

北爪選手とのコンビもすばらしい。

 

次回のダービー戦はこの二人に注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

新しい試みに乗っかってみます。大分のグッズを購入。

エスパルス グッズ購入 今回の戦利品

エスパルス グッズ購入 今回の戦利品

エスパルスのグッズ販売での戦利品。

恒例のタオルはサウナクラブのタオル。

なぜ「サウナ部」じゃないのか疑問がありますが、サウナクラブ。

 

カードはコレクションというより運試し、今回は平岡元監督が当たったのがうれしい。

 

手袋は、朝のフットサルの時につけようと思います。

 

そしてメインは大分トリニータのグッズも販売していた。

これがうれしい。

なんというか対戦相手も知ることができるし合わせて買っちゃいますよね。

その土地の名産品ならいろいろと貢献できるし楽しめる。

 

是非今後とも続けてほしい企画です。

 

 

話は変わりますが、スタジアム観戦前にTwitterで発言した内容。

 

 

こちらをみてお声をかけてくださったフォロワーさんがいらっしゃいました。

とてもうれしかったです。

うまく受け答えできていたかもわからず緊張しておりましたが

リアルで声をかけられたのは初めてだったのでめちゃくちゃうれしかった。

 

これからもこのヘアスタイルで参戦したいと思います!

SNSのフォロワーさんでしたら気軽にDMやメッセージいただけますとうれしいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク