エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】V・ファーレン長崎戦試合前プレビュー①:お互いに苦しんでいるチーム同士一歩抜け出せるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

3月準備でいろいろ忙しくなりそうな状況と

ほかの部署の方が休みのフォローで

忙しさが重なってより一層忙しいのです。

 

でも今日頑張れば明日はサッカー。

エスパルスの試合。

残り一日気合を入れて頑張ります。

 

今日は恒例の前日の相手チーム「V・ファーレン長崎」の試合前分析。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

お互いに苦しんでいる展開。一歩抜け出したい。

長崎も開幕勝利なし。

エスパルス同様に昨シーズン新ブラジル人監督加入。

強力な助っ人選手。

などなど共通点は多い。

苦戦しているチームだからこそここで勝利しておくことが重要。

 

しかも、昨年いたヴァウド選手や奥井選手・澤田選手などゆかりの選手も多い。

ここは恩返し弾にも気をつけて勝利をつかみ取りたい。

 

スポンサーリンク

 

 

強力FWだが、怖いのはサイド攻撃。

2シーズン連続二けた得点のエシカルジュニオ選手。

福岡時代高さで脅威だったファンマ選手。

 

嫌なタイプの2TOPはいまだに不発ですが怖いですね。

そこだけでなく両サイドの増山選手や米田選手のオーバーラップが脅威。

澤田選手もいるし、エシカルジュニオ選手もサイドに流れたりする。

サイドからのクロスに対してファンマ選手がいる。

吉田豊選手や山原選手がいかにサイドの攻防を制するかが重要ですね。

 

なんかヤな印象しかない都倉選手もいる。

ここは怖いな。

 

スポンサーリンク

 

 

決め手は先制点。ショートカウンターで

やはりどのチームも喉から手が出るほど欲しい先制点。

相手チームもそう思っているでしょう。

ポイントは得意のショートカウンターからの少ない人数でのカウンター。

 

高い位置に出てくる両サイド脇をついていくのもありですね。

そこにポンポイントで合わせるディサロ選手やサンタナ選手。

 

連続していくためにもセカンドボール奪取も重要。

カイオ選手の高さは脅威ですが、ホナウド選手がやってくれるでしょう。

 

GKは権田修一選手や大久保選手のFC東京時代の後輩、波多野選手。

闘志を燃やしているでしょうからGK対決にも注目ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク