エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ_浦和レッズ戦:強豪チームに価値ある結果。わかってきた戦い方とターンオーバー成功。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス グッズ購入 パーカー Leeコラボバック

エスパルス グッズ購入 パーカー Leeコラボバッグ

金曜日にこの前購入した秋葉コーチのタオルとパーカーをキャンセルして、

新たにタオルとパーカーを別に注文しました。

 

タオルが受注生産だったので届くのが遅くなるため別々に購入し、

パーカーを買ったついでにLeeコラボバッグを購入。

モデルがいいんですかねw

素敵なバッグでスタジアムに持っていくように購入しました。

 

ユニは着ていくし、タオルマフラーとカメラぐらいだから

これぐらいがちょうどよいかも、早くスタジアムに持っていきたいですね。

 

今日ルヴァンカップの浦和レッズ戦の試合感想を中心にブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

強豪のガチメンバー相手に価値ある引き分け。

1-1

J1で3連勝中の浦和レッズに価値あるドロー。

正直前半は、悔しいけど、J1とJ2ってこんなにもレベルが違うのかと思うような展開。

思ったようにボールが取れないし、運べない。

 

失点シーンも昨年度を思い出させるようなアーリークロスからのシュート。

あれは浦和レッズの選手がうまかった。

 

エスパルスも乾貴士選手を中心にボールを回すけど、なかなかチャンスにつながらなかった。

 

後半になり、前半同様に相手ペースで進むが、北川選手とホナウド選手が入ると徐々に清水エスパルスペースになってくる。

 

そして生まれたコロリ選手のゴール。

良いボールが来て、後ろから(北川)航也選手がドイツ語で、「フリーだぞ」と言ってくれたので、思い切ってターンができたと思う。

北川選手がドイツ語でコロリ選手に声をかけていたのもちょっと良い感じ。

 

その後、お互いに惜しいシーンもありましたがドロー。

 

スポンサーリンク

 

 

ターンオーバー成功で収穫も多かった。

エスパルスはこの試合全員スタメン変更しターンオーバーをしました。

そんな状況でかつJ1のチームに自分たちのサッカーが出来たことが大きな収穫です。

菊池脩太選手のCBデビューもしっかり守れていたし、

何より鈴木選手と高橋選手の不動の2名をしっかり休ませることができた。

山原選手も休めたのも大きいですね。

 

ボランチも宮本選手がフル稼働し、白崎選手を休ませ、ホナウド選手も後半少し参加したぐらい。

 

攻撃陣もサンタナ選手とディサロ選手と西澤選手がお休み。

そんな中、コロリ選手がゴールし、北川選手のポジションはやっぱりFWだよねと

思うようなプレーを連発していた。

あのヘッドやシュートを決めていれば完璧でしたが次に期待したくなる大きな収穫。

コロリ選手のゴールシーンも相手DFを引き連れてくれて隙を作っていた。

ああいう動きは重要ですよね。

 

あとエスパルスの右サイドが攻撃のストロングポイントになってきている。

これは市川コーチの影響かなw

センタリングも森重陽介選手を使う意思を込めたセンタリングが何度かあったり、

岸本選手の突破はJ1でも通用することを証明できましたね。

 

左サイドの山原選手や西澤選手のピンポイントクロスも良いですが、

あげれば何かが起きそうな右サイドのクロスにも期待ができますね。

 

これは次回の群馬戦が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

9連戦初戦の勢いで次こそホームで勝利を!

早くも中2日の群馬戦。

今シーズン負けなしのエスパルス。

今度こそホームで勝利をつかみたいですね。

 

良い方向に進んでいるので、

ここで勝利すれば一気に順位も上に上がってきます。

負けなしで9連戦を乗り切れば、

GWあたりには上位進出しているでしょう。

 

運命の水曜日。

清水エスパルスらしいサッカーをみせて勝利をつかみ取ろう。

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク