エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルヴァンカップU21ルールで注目すべき選手は?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

WBCも終わり、今日はサッカー日本代表戦があります。

正直私の中では盛り上がりに欠けております。

エスパルスの選手がいないと心から応援できない自分がいて

そこまで興味がないですね。

といってもみてしまいますが…

 

スポーツで盛り上がりを見せるとやはり感じてしまうエスパルスロス。

これは良くない…

日曜日のルヴァンカップは現地行きたかったけど争奪戦に負けてしまい自宅観戦。

これはこれで楽しめるので自宅からパワーを送りたいと思います。

(もしかしたら会社で仕事しながら観戦してるかもw)

 

今日もエスパルス関連のブログを更新していきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップ浦和戦はU21ルール適応。

www.jleague.jp

今期のルヴァンカップは、U21ルールを採用しております。

先発にU21の選手を1名以上出場させること

というのがルールです。

 

前回の川崎戦は、菊池脩太選手が代表戦でチームを離れていたので

このルールが免除されておりました。

 

これで若手にチャンスが入ってきます。

これをきっかけに試合になれて成長していけばよいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスのU21選手は意外と少ない。注目は…

ルヴァンカップのU21ルールが適応されるのは、

※2023シーズンの場合:2002年1月1日以降生まれが対象

となっております。

 

そうなるとエスパルスであれば、

02年生まれ:成岡輝瑠選手

03年生まれ:菊池脩太選手

04年生まれ:森重陽介選手

の3名が対象。

 

意外と少ない…

 

レンタル中のメンバーを入れると

川谷選手・千葉寛汰選手・安藤選手

なんかが対象ですね。

 

注目は、ずばり3選手ともw

FWとMFとDFにそれぞれいますので、3名同時に出場は難しいかもしれませんが

チャンスですので出場機会を得てほしいです。

 

成岡輝瑠選手はケガからの復帰でどうなのか。

キャンプ時のトレーニングマッチでも試合に絡めていたので注目です。

 

森重陽介選手はベルマーレ戦までにゴールを決めてバースデーゴールとしてほしい。

唯一リーグ戦デビューしているところは監督からの期待も高いので注目。

 

菊池脩太選手は、アジアカップでしり上がりに調子が出てきてスタメン獲得。

同世代では不動のCBとして君臨で来ていたのでルヴァンカップをきっかけに

鈴木選手と高橋選手からレギュラーの座を奪ってほしいので注目。

 

特にここからGWまで、水曜日も試合がある連戦が続きます。

リーグメンバーの疲労も考えるとローテーションで戦えないと厳しい。

 

選手をしっかり休ませるためにも若手がしっかり試合に絡むことが重要。

ルヴァンカップをきっかけにスタメン争いに絡んできてほしい。

 

大卒組もチャンスです。

自らの実力でチャンスを奪い取ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク