エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ザスパクサツ群馬戦試合前プレビュー②:予想スタメン。ターンオーバーで過酷日程を乗り切れ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

サッカー日本代表の三笘薫選手のヘディングゴールで盛り上がりましたが、

ぽろぽろと失点して敗戦。

若返りを計り新戦力を試した分、連携不足なところがありましたね。

私としては権田修一選手なら…って思っちゃうんですけどねw

 

そんな権田ロスを解消する水曜日のエスパルスの試合。

怒涛の9連戦の2試合目ザスパクサツ群馬戦です。

 

試合日当日は予想スタメンを中心にブログを更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。ターンオーバーで完全勝利を!

エスパルス ザスパクサツ群馬 予想スタメン

エスパルス ザスパクサツ群馬 予想スタメン

ルヴァンカップ浦和戦より11名全員スタメン変更。

ターンオーバーで連戦を乗り切るスタイル。

スタメン出てなかったメンバーでダービー時のポジションを予想。

 

ワントップ気味のサンタナ選手とリンクマンとしてのディサロ選手のコンビ。

出ればよい仕事をする西澤選手。

北川航也選手は、右サイド賛否両論ありますが、出続けることが重要。

 

ボランチは、ルヴァンカップでも後半流れを変えたホナウド選手と

しっかり休んで気合十分の白崎選手。

 

山原選手と岸本選手攻撃参加にも注目。

岸本選手は確実に今のエスパルスのキーマン。

岸本選手そろそろゴール取りそうな予感がします。

 

CBは、鈴木選手と高橋選手と不動の2名。

ルヴァンカップ2名とも休めたのは大きいですよね。

今日は0点で抑えてほしい。

 

そして日本代表の「権田ロス」はエスパルスの試合で。

しっかりクリーンシートで抑えてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

絶対的にほしい先制点。ポイントはクロスからミスマッチを起こすこと。

なかなか点が取れないエスパルス。

まだ今期先制点がない。

守備が安定している分絶対に先制点を取れれば勢いに乗れると思う。

 

ポイントはクロスをガンガン上げてミスマッチを起こせるか。

昨年までは山原選手と西澤選手の左サイドを中心でしたが、今期は右サイド。

岸本選手の後ろからのプレスからのクロス。

北川選手も推進力のあるプレーも期待です。

 

ザスパクサツ群馬はクロスやセットプレーでの失点も多い。

西澤選手と山原選手のサインプレーからの精度の高いキックにも期待ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ここで勝利を!ホームアイスタで勝ちロコを!

昨シーズン20位のザスパクサツ群馬。

今シーズンも現状のエスパルス。同様の勝ち点5。

J2の下位チームに負けることは絶対に許されない。

 

優勝を目指し1年でJ1復帰を目標にしているチームならば

こういう試合を絶対に勝利することが大事。

 

攻めに行って空いたサイドをつかれてカウンターで失点など

詰めの甘いことはしないように集中して戦いましょう。

 

現地組の方は、絶対勝利のために多くの声でエスパルスの後押しをお願いします。

今日は仕事を午後早退してスタートからしっかり自宅で観戦する予定。

全力でエスパルスの後押しを!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク