エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ヴァンフォーレ甲府戦試合前プレビュー①:正念場。カウンターサッカー&元エスパルス。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

中2日で試合を観れることは本当に助かっているのかもしれない。

いまは前回の試合を振り返るよりも前の試合へ。

連戦でたまる疲労と大幅な修正ができないまま挑む甲府戦。

 

やるしかない。

もう一度信じてともに戦うしかない。

ブログに書いていくと本当に気持ちが整理できます。

 

早くも試合前日。

今日はヴァンフォーレ甲府戦の試合前分析です。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

3連勝中。5位のヴァンフォーレ甲府。恐怖のカウンター。

3連勝で5位のヴァンフォーレ甲府。

フォーメーションは4231を徹底してきている。

 

しっかりと守備をしてそこからのカウンター。

得点力もあり1試合以外毎試合得点をしている。

3連勝中で複数得点をして勝つ。

乗りに乗っているチーム。

 

スポンサーリンク

 

 

得点力がある。中心はやはりウタカ選手。

1TOPのウタカ選手。元エスパルスでJ2では無双状態。

アシストもするので、やはり怖い存在ではあります。

 

そのウタカ選手を中心に周りの選手が連動してカウンター一閃。

やはり昨年の天皇杯を優勝したチームは徹底されている。

そこにウタカ選手が入ったのがとてもフィットしているのではないでしょうか。

 

水曜日に群馬にいいようにされてしまったエスパルス。

同じことを再現されてしまうのか。

ここは本当に正念場ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

恩返しはいらない。乗り越えた姿をみせよう。

そしてなんといっても監督は篠田監督。

昨年までエスパルスのコーチでした。

 

エスパルスをよく知る男が勝てない状況のエスパルスに立ちはだかる。

本当にいやなタイミングですね。

 

しかし、これは試練。

水曜日にボコボコにされて弱点をさらしてしまったエスパルス。

本来この甲府戦で篠田監督がさらけ出す予定だったのかもしれない。

 

同じことをされて連敗するか。

この2日間で立て直せるのか。

難しい展開だと思います。

 

恩返しの勝利を与えてしまうのか。

それとも、乗り越えた生まれ変わったエスパルスをみせるのか。

今がまさに正念場ですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク