エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】先週のレンタル組の結果。ちょっと心配なあの選手…結果を残せるのか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

週末お世話になっているディーラーさんのところで車を購入。

スズキのイグニスからソリオに変更。

子供も大きくなりゆったりとしたスペースと妻の運転もしやすいコンパクトさ。

燃費も考えマイルドハイブリッドのグレードにして色はオレンジにしました。

 

GWに納車間に合えばロングランの初回はエスパルスの試合を観に静岡かなw

前回は貼るスペースがなかったけどエスパルスのリボンマグネットとかつけたいな。

 

今日は、昨シーズンもやっていたレンタル組の試合のまとめ。

Jリーグ中心になりますが、良かったら見てください。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J1・J2組は…スタメンを勝ち取る選手と心配な千葉寛汰選手

結果はこんな感じ。

J1

・永井選手(横浜FC):フル出場。守護神として3試合連続出場中。

 

J2

・川本選手(群馬):先発出場後半37分交代。シュート1本。左サイドハーフとして攻撃をけん引する。

 

・千葉選手(徳島):ベンチ入りせず…

 

・川谷選手(岡山):後半40分にFWとして途中出場。J2デビューを飾る。

 

永井選手はさすがのフル出場。

日本代表の権田修一選手がいなければエスパルスでもスタメンを取れていた実力。

そんな中腐らなかった結果今しっかりスタメンを奪えていたのでしょう。

 

J2も川本選手は経験値もたまってきて群馬では3試合連続スタメン。

左ハーフとしてシュートも打っており信頼も勝ち取っているかな。

今年は勝負の年頑張ってほしい。

 

川谷選手はJ2デビュー。

徐々に結果を残してほしいがまずは特徴をチームに理解してもらい試合時間を増やしてほしい。

 

そして心配なのが千葉選手。

アジアカップにも選ばれずチームを優先したのか

と思いましたが試合にも出れていない。

練習試合では得点をしたシーンも流れていましたが、

ケガなのか徳島のほかの選手が好調なのか…

試合に出れば結果を残せる選手なだけにぜひスタメンを奪ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

J3組は…しっかり試合に出て結果を残そう。安藤選手もJデビュー!

結果はこんな感じ

J3

・滝選手(松本):先発出場後半27分に交代。右ウイングとしてチームの勝利に貢献。

 

・西村選手(長野):先発フル出場。チームの勝利に貢献。圧巻のスタミナ。

 

・安藤選手(沼津):後半41分に途中出場。Jデビューをかざる。

 

滝選手と西村選手は、絶対にレギュラーで一年間を過ごすことが絶対条件ですね。

そこでしっかりと自分の強みを見つけないとJ1で戦えないと思いますので頑張ってほしい。

そんな中しっかりとスタメンを獲得した2名は素晴らしい。

チームに貢献したことも良いですね。

 

安藤選手は、エスパルスに在籍せずにそのままレンタルとなった初の試み。

J3で試合経験を積んでエスパルスに復帰してほしいです。

安藤選手も少ない時間ですが、J3デビュー。

ここから中山監督との信頼を勝ち取っていってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

番外編…鈴木唯人選手はベンチ入りも出場せず。

海外組は3名いますが、ちょっと追いきれないところもあるので不定期に更新。

 

鈴木唯人選手は、ベンチ入りするも試合に出れない…

腐らずやってほしいですね。

監督との信頼関係がないのでしょうか?

出れば結果を出す選手なので残念で仕方がない。

チームも負けているし起爆剤として投入すればいいのに…

 

原選手はケガ後しっかりと復帰しました!

途中出場。

チームは引き分けでしたが、しっかりと活躍してますね。

 

海外組は6か月の契約期間。

しっかり結果を出して本契約に結び付けてほしい。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク