エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】頑張れオセフン選手。2年目は飛躍の年に。ジュビロ磐田のあの選手の移籍も気になる…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は休みを取って午前中に「シン・仮面ライダー」を観てきました。

高揚とした気持ちでいたところ会社からメンションされたチャットが大量に…

休みだって言っていたのに…

 

まあ新しいことができるようになり自分のスキルがアップしたというポジティブな

ところを前向きにとらえて今日こそゆっくり休みますw

 

今日は、エスパルスの話とジュビロ磐田さんのあの選手の移籍の話。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

頑張れオセフン選手。チームが認める高さを武器に

昨日から28日にかけてU24韓国代表としてカタール遠征。

日本にはないカテゴリですが、きっかけをつかんでほしい。

 

最近試合でも使われてるようになってきた。

特に高い打点でのヘディングは脅威ですよね。

あれも昨年ではなかなかでなかった。

これも練習であのぐらいの高さであればオセフン選手が決めてくれる

とかチーム内でも理解が深まっている証拠なのでしょう。

 

ルヴァンカップの川崎戦の1点やダービーでのクロスやルーズなパス。

相手チームとしては防ぎようのない高さでボールが収まるのは大きいです。

 

この遠征できっかけを作ってぜひ飛躍してほしい。

 

29日のホーム群馬戦に間に合ってほしいですが間に合いますかね?

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップ浦和戦と群馬戦FWどうなる問題。

オセフン選手不在と中2日での群馬戦。

さらに中2日で甲府戦。

めちゃくちゃハードな日程です。

 

そこで気になるのがFW問題。

CFを任せられるのは、

サンタナ選手とディサロ選手と北川選手と森重選手とコロリ選手

1TOP気味にしてこのメンバー+トップ下に選手を配置して回すのかな。

北川選手は右サイドになるのかも気になる。

 

サンタナ選手とディサロ選手は得点を取っているので長い時間使ってほしいが

ローテーションも考えて配置してほしい。

 

誰が出てもわくわくですが一番は勝利。

早くホームで1勝をしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ジュビロ磐田に移籍問題。杉本健勇選手が横浜へ?

www.sponichi.co.jp

 

ファビゴン問題で新規加入ができないジュビロ磐田ですが、

レンタル移籍していた杉本健勇選手を獲得したのは話題でした。

 

その矢先この話題が上がりました。

得点こそないですが起点になる選手でしたがダービーには出場せず。

となると現実味がある話なのですかね。

 

後藤選手が使えることがわかったのと

GW明けにはファビアンゴンザレス復帰するので大丈夫と見込んだのか?

うーんこの選択は良いことなのかどうなのか。

ライバルチームでも心配してしまいます。

 

松岡大起選手のように気持ちよく送り出してもらえるとよいですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク