エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】高橋祐治選手&吉田豊選手契約更新。コーチ陣大量加入で「チーム秋葉」爆誕。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。


今年もあと2日ですね。

昨日は今年頑張った自分へのご褒美にワイヤレスイヤホンを購入。

今年のご褒美 JBL soundgear sense ながら聞きイヤホン

今年のご褒美 JBL soundgear sense

最近話題のながら聞きイヤホン。

いつか別記事でレビューしたいな。おすすめです。

 

今日は明日の帰省にむけて準備をして買い物や荷物の整理。

いろいろやること多そうです…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

高橋祐治選手&吉田豊選手契約更新。CB陣は整ったか?

高橋祐治 選手 契約更新のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

吉田 豊選手 契約更新のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

高橋祐治選手と吉田豊選手が契約更新。

今シーズン主力メンバーが残るとうれしいですね。

 

エスパルス 高橋祐治選手 契約更新

エスパルス 高橋祐治選手 契約更新

安定的な守備。

サイドのクロスを跳ね返す圧倒的な高さ。

そしてイケメン。

最後のシーンが取り上げがちですが、本当に何度もピンチを救ってきた。

コンビを組んできた鈴木義宜選手と不動のCBを形成。

来シーズンは誰とコンビを組むのか楽しみです。

 

3バックだと真ん中。

若返るCB陣を統率する新皇帝になってほしい。

来年こそはチャントができるとよいですね。

 

吉田豊選手は、昨年度再びエスパルスに戻ってくれたサイドの守備のスペシャリスト。

相手アタッカーに抜ける気がしないと絶望を与える存在。

来期も両サイドで試合を締めるディフェンスを魅せてほしい。

そして、後継者候補の高木践選手を育ててほしいですね。

 

菊地選手&監物選手も契約更新

来期はベテランCBがいなくなり新加入のCBも入りましたが序列はリセット。

スタメン奪取のチャンス。

 

落合 毅人選手 沖縄SV へ期限付き移籍決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

落合選手はレンタル移籍。

経験を積んで帰ってきてほしい。

復帰の条件はスタメンで出続けること。

そんな覚悟で頑張ってほしい。

 

とはいえケガから状況がわからなかったのでレンタルだけどうれしいです。

本当に頑張れ!

 

スポンサーリンク

 

 

コーチ陣大量加入。「チーム秋葉」爆誕。

www.s-pulse.co.jp

早々に契約更新を発表した秋葉忠宏監督。

おそらく今期戦ってきて自身の足りない部分や課題に対して

クラブと相談して依田コーチも含め加入したんだろう。

 

来期秋葉体制に対するエスパルスの本気をみました。

期待したいですね。

 

  • GK コーチに土屋明大氏
  • コーチ兼分析に佐藤亮佑氏
  • フィジカルコーチに古邊考功氏
  • 分析担当に竹内智基氏

 

本当に多種多量な方が入ってきてくれました。

私的には分析関連のメンバーが増えたこと。

スカウティング重要ですし、しっかりした分析の上で対策をもって戦える。

それは来期エスパルスが圧勝するために重要です。

それにしても私よりも年下のコーチも増えてきましたね…

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルス内定の郡司選手ハットトリック。

高校サッカー始まりましたね。

我々静岡県代表の静岡学園も6-0の圧勝。

これぞ静岡サッカー。

 

それでもエスパルスサポの私として、

郡司選手がいる市立船橋を応援しております。

4-1という結果もそうでしたが郡司選手が圧巻でした。

 

エースとしての自覚。

点を取って勝たせるという意思のこもったプレー。

力強いですね。

優勝&得点王で令和のハンパない選手になってほしい。

 

次は31日。

実家に帰ってTverで応援するか。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク