エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ヘナトアウグスト選手退団濃厚。感謝しかない…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は仕事で普段サッカーの話題をしない人にもいろいろ声をかけられて私的には少しホッとしています。

 

これから12月と1月は契約更新の話がでていろいろ毎日ドキドキするだろうけど

それでも来シーズンは来るしまた早く試合が観たいとわくわくするでしょう。

 

そんな中いろんな疲労が蓄積したのか体調を崩しました。

シーズン後で良かったのか…

 

今日は出勤日。

ボロボロながら仕事しよう。

とりあえず午前中頑張って家に帰って静養したい。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ヘナトアウグスト選手退団濃厚。本人SNSでフライング。

 

ヘナトアウグスト選手が本人SNSで退団を報告。

今シーズンルヴァンカップに出場し、その後ケガが再発。

手術を行っていたとのこと。

 

何度かベンチ外の選手がTHEREALで映った際に松葉杖のヘナトアウグスト選手が忘れられません。

 

エスパルス ヘナトアウグスト選手 退団

エスパルス ヘナトアウグスト選手 退団

そして、今シーズン試合でヘナトアウグスト選手が復活したのを

少しでも観れたのはうれしかった。

 

来期以降は怪我を治してサッカーを続けていくと思いますが、

どこに行ってもエスパルスファミリーだったことは忘れません。

 

本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

来期はどうなる?秋葉忠宏監督続投かどうか?

newsdig.tbs.co.jp

昨日は、今シーズンの終了でスポンサー様へのあいさつ回りだったんでしょう。

多くのスポンサー様がSNSで選手が挨拶に来たってコメントあったしね。

 

まだ正式にエスパルス側から確定の報告がきていないですが本人は意欲的。

今週中に監督人事は決定してほしいです。

 

私の考えは、まず、エスパルスはファミリー。

現時点で、〇〇は不要とかそういうことは絶対に発言はしたくないです。

それが、選手・監督以外の強化部であっても同じ。

 

人は変われるものだし、反省を活かして成長するものだと思っています。

 

なので、残留や残ったメンバーは今期昇格できなかったことを

しっかり受け止めて来期その反省を活かしてほしい。

 

なので、現時点では秋葉忠宏監督の続投を希望しています。

絶対にできなかったことや、やりたくてもやれなかったことに対して

意欲的に動いてもらえそう。

それがキャンプからスタートできるので

新監督でリセットするよりも良いと思っています。

 

もちろん、クラブ側がNOという見解を示したら

それはそれでしっかりと来期に向けたヴィジョンを提示してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

Jリーグ初のGK胸スポンサー。来期のユニは…

www.s-pulse.co.jp

J1昇格できなかった直後にこのような発表があるのはうれしいですね。

スター精密株式会社様ありがとうございます。

 

エスパルスサポに、大きな希望を与えてくれた気がします。

来期はGKユニ売れるんだろうな。

 

さらに権田修一選手が残留したらもっと売れるんだろうなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク