エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ユース組の帰省ラッシュ。新制秋葉体制でチャンスをつかめ。そして別れもあるもので…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

このブログがアップされているころには、

我が地元伊東へ帰る途中かな?

 

31日~2日の朝まで実家に帰ります。

両親への挨拶と姪っ子にお年玉をあげる。

そして、地元のサウナへ行って癒される予定。

 

www.izuakazawa.jp

www.suiransou.com

 

両方とも行く予定です。

しっかり癒されてがっつり来年スタートダッシュできるようにしていきたいですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ユース組の帰省ラッシュ。スタメン奪取は平行線

川本 梨誉選手 ザスパクサツ群馬への 期限付き移籍から復帰のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

千葉 寛汰選手 FC 今治への 育成型期限付き移籍から復帰のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

成岡 輝瑠選手 レノファ山口FC への 期限付き移籍から復帰のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

 

川本梨誉選手、千葉寛汰選手、成岡輝瑠選手。

エスパルスに復帰!

来期秋葉忠宏監督のもとチャンスをつかんでほしい。

 

川本選手は元々FWのところ移籍で経験を積んでSHとしても戦えるようになった。

身体つきもたくましくなっているので期待したいですね。

 

千葉選手は徳島では信頼を勝ち取ることはできませんでしたが、今治に戻ったことでしっかり得点という結果を出してきています。

試合に出れば結果を出せるFWなのでJ2の舞台でブレイクしてほしい。

 

成岡選手は怪我さえなければエスパルスで今シーズンレギュラーを奪えていたかもしれなかった。山口での経験を活かしボランチやTOP下で輝いてほしい。

 

契約更新のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

昨日は、それに加えて宮本選手と梅田選手の契約更新の発表。

ユース組のラッシュでしたね。

 

齊藤 聖七選手 ザスパクサツ群馬へ期限付き移籍決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

 

齊藤聖七選手は群馬へ。川本選手と交代するようにエスパルスから群馬にお世話になる選手が…

齊藤聖七選手はJ3の相模原から再びレンタル。

J2で輝けるようにしっかり成長してほしい。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

松岡大起選手福岡へ。パリ五輪へラストチャンスを

www.s-pulse.co.jp

 

松岡大起選手がアビスパ福岡へ。

正直しょうがないかなって思うJ1個人昇格。

彼の素晴らしいところは包み隠さずメッセージを残してくれること。

純粋無垢なサッカー小僧で悔しい想いをいろいろして福岡への決断。

 

もう頑張れっていうしかないよね。

本当に良い子。

オリンピック行けると良いね。

 

そして最後にエスパルスに来てくれてありがとう。

再来年J1で戦おう。

(それよりも海外移籍してほしいかな)

 

 

スポンサーリンク

 

 

本日締め切り!竹内涼選手へメッセージを送るラストチャンス

radikoで聞きました。

竹内涼選手が清水エスパルスの選手として最後の仕事。

いえないこともたくさんあると思いますが、感謝の気持ちしかない。

 

まだ聞いていない人はradikoで聞けます。

(静岡以外はプレミアム会員でないと聞けないですが…)

竹内涼選手今の想いが効けるラストチャンス。

まだの方はぜひ…

 

そしてそんな竹内涼選手に思いを届けるチャンスがある。

 

 

寄せ書きサービスで本日までまだメッセージ送れる。

直接竹内選手へありがとうを伝えられるチャンスです。

14年間の感謝を多くのサポから伝え、

いつかまたエスパルスに戻ってきてもらえるようになれたらうれしいですよね。

 

私もメッセージ書かせていただきました。

まだの方はぜひ!

本日までなんで本当によろしくお願いいたします。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク