エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】秋葉忠宏監督続投決定。スタートから秋葉イズムでチームを作ってほしい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

なかなか体調は治りませんね。

熱は引いたと思いますが、だるさと鼻水が止まりません…

今日もリモートワークで対応する予定だったので、

なんとかここで回復しないと…

 

そんな中、いろいろ話題豊富なエスパルス。

今日はあの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉忠宏監督続投決定。スタートダッシュが絶対条件。

www.s-pulse.co.jp

 

来シーズンも秋葉忠宏監督の続投決定。

秋葉忠宏監督 就任時のメッセージ

秋葉忠宏監督 就任時のメッセージ

失意の7戦勝ち無しの状況からアイスタをホームで負けないところへ

サポーターにファミリーで戦う気持ちにさせてくれました。

 

また選手とコミュニケーションを良くとって、

戦術乾といわれるぐらいに再度TOP下で乾貴士選手を輝かせてくれました。

 

夏の補強は行わず、帰ってきた原選手に対してSBとCBを両方兼務させて

4バックと3バックを状況に合わせて変化させる戦術をとったり観ているこちらがわくわくしてしまう超攻撃的で超アグレッシブなサッカーを目指してくれていました。

 

来シーズンは、さらなる進化のために秋葉忠宏監督の望む選手をしっかり補強してほしい。

やりたいサッカーを貫いてそれについてこれる選手を使っていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

大久保選手・井林選手・神谷選手契約満了。

www.s-pulse.co.jp

いきなり3選手出ましたね。

大久保選手・井林選手・神谷選手。

大久保選手は、ベテランの鏡。

プレーオフで、一緒に帯同した阿部選手と梅田選手があの背中をみてどう感じたのか

来シーズン楽しみです。

 

井林選手は、ちょいちょい出すアニメ話をもっと掘り下げてほしかった。

プレーは堅実ですしヘディングは脅威。

来シーズンJ2で普通に戦う可能性もあるので注意したいですね。

井林軍団よ永遠に…

 

神谷選手は、正直あの怪我がなければ…

彼のインタビューでも今までのようなプレーはできなくなっているということでしたし

なんとかだましだましやっていたのだと思うけれど、クラブとして継続は難しかったのでしょうか。

残念ですが、新天地でもサッカーを続けていってほしいです。

 

本当にエスパルスで戦った選手は敵に回すと怖い選手ばかり…

来シーズンは恩返し弾で足元救われないようにしないといけないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

高橋祐治選手への誹謗中傷問題クラブも動く。願うことは…

www.s-pulse.co.jp

クラブも動き始めましたね。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログでも書きましたが、

こうなったらDM送った本人は、特定されてしかるべき対処を取られるでしょう。

 

クラブにお願いしたいのは、結果どうなったのかきちんと報告をしてほしい。

これは、抑止のためでもありますし、

もう一つ我々エスパルスを応援するサポーターの犯行だったのか把握するためでもあります。

 

正直少し疑心暗鬼になってしまうところもあったり、

アイスタにいてほしくない人物です。

 

犯人を特定した際に、その人がエスパルスを応援していたサポーターだったのか

そうだった場合、アイスタへの無期限入場禁止などの対応をお願いしたいです。

 

たとえそれがシーズンチケット購入者であっても、

その分私を含めてアイスタへ行く人が居心地の良い場所になれば、

もっと応援しようという気持ちな人が増えるはず。

 

エスパルスを応援していない人の犯行であってもそれはそれで安心します。

 

来年もスタジアムで応援したいのでよろしくお願いいたします。

がんばれエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク