エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】大熊清GM&森岡隆三さんが去り、松岡大起選手も福岡に?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

もうそろそろで今年も終わりですね。

 

昨日はリモートワーク。

いろいろあったエスパルスの人事で悶々としながら仕事をこなしました。

マジでリモートで自宅勤務で良かった…

 

そのあとは、毎月の楽しみ全国のサッカー好きが集まる「やどかり配信」。

YouTubeLiveで全国のサッカー好きと繋がるのはホーム感があり楽しい。

(エスパルスサポ多めなところもありますがw)

 

来週はリアルもありますのでこちらも初参戦です。

引っ込み思案な自分ですのでかなり勇気のいる行為だったのかもね。

エスパルスサポの方を含めたくさんの方にご挨拶できればと思っています。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

大熊清GMの退任。どうなるエスパルス?

www.s-pulse.co.jp

 

なかなか契約更新の発表がなかったエスパルス。

これが原因かぁって出た瞬間に思いました。

 

エスパルス 大熊清GM 山室社長

エスパルス 大熊清GM 山室社長

 

まずは大熊さん5年間エスパルスに関わってくれてありがとうございました。

権田修一選手や乾貴士選手などわくわくした加入ができたのも

大熊さんがいたからだと思います。

 

しかし、サッカーの結果は試合に勝ち良い結果を出すことが重要。

毎年監督解任を繰り返し、昨年はJ2降格そして今年もJ1へ昇格できなかった。

これが現実なので厳しいですが退任は妥当なのかもしれません。

 

もう夢のあるようなサプライズのある加入はないですが、

監督とチーム内で話し合った堅実な加入があってほしいなw

 

そんなことも考えられるのもポジティブな自分の性格なのかな。

退任されたのは事実。

現実は変わらないし、いろいろ厳しいことを想像してもつらくなるだけ。

だったらわくわくする未来を考えて良いことを想像しようと思う。

 

私の好きなエスパルスには夢があると信じている。

 

スポンサーリンク

 

 

森岡隆三さんもエスパルスを離れる。

 

こちらはエスパルスの公式発表はなく本人のインスタのみがアップしている。

criacao.co.jp

 

そして、就任先のクリアソン新宿。

いろいろ話題のチームだからこそやりがいを感じているんですかね。

こちらも5年間ありがとうございました。

 

しかし、転職することを

「ジョインする」

っていう人はなんか好きになれませんw

昭和な自分がいますw

 

結局「Head of Coaching」って何する仕事何だったんだろう?

 

スポンサーリンク

 

 

松岡大起選手も福岡へパリ五輪へ向かいJ1で戦うのか?

hochi.news

 

まだわからないけど、松岡大起選手に福岡からオファーが…

福岡は井手口選手が移籍の噂が出ている。

そう意味では、松岡大起選手は適任だよな。

パリ五輪に向けてJ1で戦えるし、

結果が出れば日本代表にも復帰できるかもしれない。

 

本人の都合を考えればとても良い移籍なのかもしれません。

寂しいですが、彼のサッカーに対する姿勢は大好きです。

成功するための移籍なら親心ではないですが明るく送り出してあげたい。

 

もちろんエスパルスに残ってくれる選択を選んだらうれしいよね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク