エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】竹内涼選手ファジアーノ岡山へ完全移籍。14年間ありがとう。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

年末へ向けて低空飛行で日々を繰り返している今日この頃。

これからはサッカーの移籍情報に一喜一憂し、

日々SNSをチェックする感じですかね。

 

今週末はクリスマス。

予約していたケーキを食べることが楽しみなアラフォーおじさんです。

風邪による体調不良も徐々に回復してきたし、

これからは筋トレとサウナ、時々仕事で頑張っていこうと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

竹内涼選手ファジアーノ岡山へ完全移籍。

www.s-pulse.co.jp

 

竹内涼選手がファジアーノ岡山へ完全移籍…

朝にスポーツ紙に速報が出てから当日に公式サイトで発表。

14年間エスパルスを支えてくれてありがとうございました。

 

エスパルスを愛してくれた選手。

できれば引退までエスパルスにいてほしかったですが、

秋葉監督の続投が決定し、現状の序列であれば試合出場は厳しいところ。

サッカー選手として試合に出ることを選んだ竹内涼選手。

 

岡山でもう一度返り咲いてほしい。

ゲームを抑える統率力とここぞというところで決めてくれるミドルシュート。

針の穴を通すような縦パス。

岡山戦は注目ですね。

 

 

是非エスパルスファミリーの皆さんは公式アプリで竹内涼選手のインタビューをみてほしい。

 

エスパルス 竹内涼選手 14年間ありがとうございました!

エスパルス 竹内涼選手 14年間ありがとうございました!

本当に竹内涼選手ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 

今シーズンは家族と共に戦ったシーズン。

www.youtube.com

 

この動画をみて衝撃的でした。

今シーズンは娘さんの闘病生活でチームを離れたり

自身のケガでなど重なり試合になかなか絡むことができなかったけれど

それでもそんなそぶりを見せてなかった。

 

大変なシーズンを戦っていたんだな。

権田修一選手と一緒にマクドナルドハウスの募金活動に出ていたのも納得です。

父としてアスリートとして素晴らしい選手だと思います。

長く選手を続けて娘さんにピッチで戦っているところをみせてほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

そろそろ出てきてほしい契約更新情報。

来期秋葉監督の続投で進んでいた契約満了選手の報告はこれで終わりだと信じたい。

監督がやりたいスタイルを進めていくうえで契約満了はしょうがないこと。

 

秋葉監督のサッカーでは厳しいけど他では十分活躍できる選手たち。

だからこそ早めに発表し新しいところを見つけやすくする。

 

そして竹内涼選手は、14年間エスパルスを支えてくれたこともあり、

移籍先が決まってからの発表だったのでしょう。

 

ということは、そろそろ契約更新情報が出てきても良いころですね。

そして、レンタル移籍組がどうなるかも気になるところ。

 

今日からそろそろあるのではないでしょうか?

どうなる来期のエスパルス!?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク