エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ユース育ちの滝裕太選手松本山雅FCに完全移籍…これがJ2を戦うということなのか…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は仕事帰りにジムに行って気分転換ができました。

30分ウォーキングしてそのあと筋トレを少々。

まだ体調が完全ではないのでハードなトレーニングは避けて慣らしていく感じですね。

 

今日は明日リモートしたいので本日も出勤。

 

今日は仕事帰りに銭湯によってサウナを満喫する予定。

仕事帰りに立ち寄れるサウナを増やすため駅近くの銭湯へ行く予定。

定休日が金曜日なところなので、普段いけなかったから楽しみ。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログにブログを更新

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

滝裕太選手に完全移籍…ユース育ちの選手がまた…

www.s-pulse.co.jp

 

このニュースを見たときに愕然となった。

当然戻ってくるだろうと思っていた選手だったので衝撃的でした。

 

体格は恵まれませんでしたが、器用な選手でSBもこなしていた時期もあり

そして印象に残る得点も決めていたので残念。

 

コンスタントに試合に出ていたこともあり、

松本山雅FCの構想にフィットして完全移籍になったんですかね。

J3で圧倒的にホーム来場者が多い松本山雅ですのでサポーターに愛されてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

育成型クラブだけどもチームの戦力になるイメージは?

エスパルスは育成型クラブといって昨年ビジョンを掲げていたが、

確かに積極的に他クラブへ育成型のレンタルに出して

選手に試合出場で経験を積ませている。

 

が、そのあとエスパルスのスタメンとして活躍している選手がいない。

ルーキーで入ってきて最初からエスパルスの試合に絡めていた

鈴木唯人選手や北川航也選手、立田選手もそうかなぐらいで、

髙橋大悟選手は、戻ってきたけどケガでスタメンをとれずそのまま町田へ。

 

後の選手は高校卒業後、他クラブへレンタルし片道切符で契約満了。

最近だと相模原の栗原イブラヒムジュニア選手なんかが印象的です。

 

積極的に育成型レンタルするのは良いと思っていますが、

そのあとのビジョンをクラブがあげているのか

エスパルスのスタメンに定着するためのミッションを与えているのか

そこらへんあるとないとでは、大きく違いますよね。

もちろん選手自身の問題もあります。

しっかり復帰するために自分で努力を重ねた人が結果を出します。

レンタル先でも試合出場が約束されているわけではないので、

選手自身もしっかり結果を出していってほしいです。

 

移籍先で試合に絡めていた

川本選手、千葉寛汰選手、西村選手なんかは復帰するでしょうか。

 

そして、川谷選手・安藤選手は、もう一年レンタルできれば良いですが

結果を出さないと厳しいですね。

 

ここら辺強化部の考え方と秋葉監督が使いながら育てていくことが可能なのか

来期注目したいです。

 

とにかく早く発表を!

 

スポンサーリンク

 

 

J2の洗礼。甲府さん長崎さんお察しします…

www.jfa.jp

J2からは日本代表を選ばない。

そんな森保監督ルールがあり権田修一選手も呼ばれなかった。

 

そんな中ヴァンフォーレ甲府の三浦選手が選ばれてざわざわしておりましたが

www.nikkansports.com

川崎フロンターレへ移籍ですか…

J1だからいいのねw

 

それにしても甲府サポさんはつらいだろうなー。

 

www.v-varen.com

 

長崎さんもこれはこれでつらい。

11月に監督契約更新で進んでいたのに

昨日監督がブラジルのサントスと契約したらしい…

 

J2得点王がいる長崎で来期も同じ監督でJ1を目指そうと動いていた矢先。

これはきついですね。

 

うーんこれがJ2に居続けることなのか…

 

これは沼というよりも落とし穴だな。

早くJ1に上がらないと本当に怖いですね…

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク