エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】北川航也選手契約更新&岸本武流選手ガンバへ。大熊GM政権の終わりを実感。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日で今年度の仕事おわり。

納会後にJリーグ好きのサポが集まるリアルやどかりに行ってきました。

パルちゃんおじさんのノムちゃんにもご挨拶できました。

(ミラコちゃんナイスアシスト!)

水野選手(イケメン)にもお話しできたり他サポさんにも話ができた。

他サポさんの金のJリーグエンブレムはうらやましい。

(我々もいつか…)

 

足立のおばちゃんお疲れ様です。

やっぱりリアルって素敵ですね。

今年最後に良い思い出ができました。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

北川航也選手契約更新。チーム内アシストランク2位来期はゴールも

www.s-pulse.co.jp

ユニフォーム発表前に必ず何かあると思っていましたが出ましたね。

蓮川 壮大 選手 (FC 東京) 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

蓮川選手も加入しましたが、やはり私的には北川航也選手の更新がうれしい。

 

エスパルス 北川航也選手 契約更新

エスパルス 北川航也選手 契約更新

もう一度代表に戻っていってほしいですが、まずはエスパルスで不動のエースを。

今期は得点3アシスト7。

乾貴士選手に次ぐとアシスト力を見せてくれました。

 

シーズン開始時には、慣れない右サイドハーフで苦戦しておりました。

ゼリカルド監督解任後、秋葉監督のもとサンタナ選手の交代要員で1TOPとして徐々に信頼を積み重ねてきました。

 

来期はどうなるかわかりませんが、2TOPでみたい。

戦術乾で1TOPが有力ですが、乾選手が交代後例えば郡司選手と2TOPで組ませる。

北川航也選手をおとりに郡司選手が輝いたりするかも…

 

来期も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

岸本武流選手ガンバ大阪へ大熊チルドレン続々と…

www.s-pulse.co.jp

岸本武流選手がガンバ大阪へ完全移籍。

エスパルス 岸本武流選手 ガンバ大阪へ移籍

エスパルス 岸本武流選手 ガンバ大阪へ移籍

 

 

元FWの攻撃力やSBを経験して前線からの守備もしっかりこなすいろいろなポジションを対応できる器用さ。

今期は秋葉監督のもとCBも経験しポリバレント性もさらに成長しました。

 

それはJ1のクラブが黙ってないよね。

中山選手・鈴木選手に続く3選手めの個人昇格。

毎日立て続けに出ると答えるものがありますね。

 

これでわかった通り、大熊GMが強引に引き抜いてきた選手は

逆もまた叱りで引き抜かれる。

大熊GM政権の終わりを実感しました。

(あとJ2の怖さもね…)

 

昨年度の加入の高橋選手や北爪選手は1年目でしたので大丈夫だと思いますが、

そうなってくると原選手なんかがどうなるのでしょうか。

 

白崎選手や吉田豊選手のようにもう一度戻ってきてくれた選手に関しては、

覚悟をもって加入してくれたと信じています。

 

そう意味ですと、エスパルスが最初の選手を育てられていないのが痛く感じられます。

滝選手西村選手は完全移籍で放出。

レンタルバックもどれだけ戻ってくるのか。

また戦力として使えるのか…

川本選手や千葉寛汰選手を見てみたい。

どうなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

来期ユニフォームはシンプル中にこだわりも

www.s-pulse.co.jp

 

来シーズンのユニフォームが発表されました。

率直な感想はシンプル!

でも、富士山マークとか首のディープシーのところとか

こだわり部分が素敵です。

 

絶対に実物見たら欲しくなってしまうやつですね。

ただ、このグラデーションデザインは、絶対に体格がもろにでるやつ。

シーズンオフに怠けてしまうとおなかが目立ってしまうので

サポも油断できないですw

 

オフシーズンも筋トレもしないと…

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク