エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手契約更新。依田光正コーチ就任で「戦術乾24」爆誕か?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は家族とクリスマスイブで予約していたケーキを食べました。

リリエンベルグ クリスマスケーキ

リリエンベルグ クリスマスケーキ

しかし、昨日は車が混んでましたね。

運転中にあの契約更新の報告があったので車内で一人で浮かれてました。

 

そのあとは、サ道23を見てほっこりしてました。

来週1回はサウナに行きたいな~

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手契約更新!来年もエスパルスで

www.s-pulse.co.jp

 

キター。

エスパルスからのビックなクリスマスプレゼント。

乾貴士選手の契約更新のお知らせ。

 

いるといないとでは、戦術が大幅に変わってしまう選手。

秋葉清水の中心自分物が残ってくれたことは本当にありがたい。

良くも悪くも「戦術乾」はエスパルスに必要不可欠。

 

エスパルス 乾貴士選手 契約更新

エスパルス 乾貴士選手 来年度もよろしく

 

そして乾貴士選手がいる間に後継者を見つけることがJ2の間でできる。

これがとても重要だと思っています。

 

郡司選手や川谷凪選手など若手の勢いのある選手が

乾貴士選手のパスで覚醒していってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

依田光正コーチ就任。秋葉監督と再びコンビで地固めを

www.s-pulse.co.jp

 

福島ユナイテッドFCから依田光正コーチがエスパルスに就任。

20年に水戸ホーリーホックで秋葉忠宏監督と一緒に仕事をしていたんですね。

 

その時はヘッドコーチとして秋葉忠宏監督を支えていたので

早々に契約更新を発表していた秋葉忠宏監督の要望だったのでしょう。

 

徐々に秋葉監督が指揮をしやすいような布陣が整ってきましたね。

超攻撃的で超アグレッシブなサッカーの進化を楽しみにしています。

 

乾貴士選手が残ったので「戦術乾24」ですね。

さらなる進化を期待です。

 

そして、噂のDFとか水戸時代の選手を引っ張ってきてほしいです。

私的には、沼津で今年ブレイクしたFWとか気になります。

それであれば、千葉寛汰選手が復帰してほしいかな。

 

スポンサーリンク

 

 

阿部選手&加藤選手契約更新。続々と来期に向けて発表が

www.s-pulse.co.jp

 

乾貴士選手に続き、阿部選手と加藤選手が契約更新!

来年もよろしくお願いします。

 

GKは、権田修一選手の契約がどうなるかによっていろいろあると思う。

阿部選手も大久保択生選手の背中を見て成長してきた。

来年ブレイクしても良いですよw

 

加藤選手はまずは怪我を治し、復帰を目指してほしい。

今度こそ完全復帰を目指して頑張れ。

彼のポジティブな明るさはエスパルスに必要。

ぜひ来年輝いてほしい。

 

そしてこのタイミングで来年度のユニフォームのデザイン公開予定を発表。

見事に躍らせれる清水エスパルスサポ。

 

タイミング最高。

こういうところが大好きです。

 

来年もユニフォーム買っちゃおうかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク