エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木克馬さんスタジアムDJ退任。27シーズンありがとうございました!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は会社の忘年会的なイベント。

正直お酒を飲まなくなってからこういうイベントはもういいかなって思う派。

結構飲み会の場だと一人浮いている感じですw

 

でも、あたらしい交流を増やすのは好きなんです。

某サッカー好きの集まるイベントに年末参加する予定です。

結構引っ込み思案なんでいろいろとそういう場では勇気を出してますw

 

とにかく、今日頑張れば週末。

サウナで心と体を整えるため頑張ります。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルススタジアムDJ鈴木克馬さん退任。

なかなか契約更新が発表されないエスパルス。

昨日衝撃的な発表が…

www.s-pulse.co.jp

 

まじかー。

超びっくりだよ。

 

鈴木克馬さんがスタジアムDJから離れるなんて…

 

でも、体調不良でお休みしたり、国立での選手紹介が違っていたり

うすうす気づいていた、いつかは来るだろうタイミング。

 

このタイミングかぁ。

エスパルスのJ1復帰を鈴木克馬さんのアナウンスでアイスタでって

今となってはかなわない想いが駆け巡ってしまいました。

 

それでも、エスパルス関連のイベントにはお願いすることもあるみたいなんで

お会いする機会もあるんじゃないかな?

 

とにかくお疲れさまでした。

これからもエスパルスを愛して見守ってください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

秋春制へ。変わるJリーグ。

www.daily.co.jp

 

ついに秋春制へ。

移行の流れはどうなるか。

 

8月スタートで、ウインターブレイクが挟まり5月末に終わる。

積雪の問題があるにせよヨーロッパやACLの流れに合わせる感じになったのか。

 

これはこれで私はやってみても良いと考えております。

色々できない理由はあるにせよ。

知恵を絞って課題をクリアしチャレンジする。

 

そこでハンデあるクラブに関してどう補うのかとか。

そこは海外の積雪クラブの例を参考にいろいろチャレンジすればよい。

そのあとに、それでもダメだったら制度の見直しや廃止にすればいい。

 

メリットもあるのだからチャレンジすればよい。

 

決定したことによりこれからは

できない理由を考えるより、できるためにどうすればよいか。

マインドを変えていかないとね。

 

60クラブもあるんだから、知恵を出し合えばいい。

 

スポンサーリンク

 

 

そろそろ今日にはあるのでは、契約更新発表

鈴木克馬さんの退任というどえらい人事発表があり

そのあとに何もなかった昨日のエスパルス。

 

いよいよ今日あたりから怒涛の契約報告があるのでは?

来シーズンは、スタートから秋葉忠宏監督で戦う。

 

スタートダッシュが必要でそのためにも現存勢力の維持が重要。

契約更新中心でお願いします。

 

もちろんJ1へチャレンジする選手もいるでしょう。

しょうがないことですし、空いた穴は大きいかもしれませんが

それはそれで新しい選手が出てくる。

そうやってしっかり循環するので大丈夫。

 

それよりも早く発表をお願いします!

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク