エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】高木践選手面白加入会見。吉田豊選手の後継者確定か?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はリモートワークでほっこり高木践選手の会見を聞きながら仕事し、

さらに神回だったフットークで大いに笑わせてもらいました。

 

エスパルスからの契約更新の発表が全くない昨日。

モヤモヤを忘れさせてくれました。

 

今日は、出勤。

ジムいって汗を流すぞ。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

高木践選手面白加入会見。吉田豊選手の後継者確定か?

www.youtube.com

昨日阪南大学で行われた高木践選手の加入会見。

初めて加入会見をみましたが、監督もおもしろい方で漫才みたいなところも。

 

エスパルスの選手であこがれは吉田豊選手。

あの守備を受け継ぐ選手が現れた感じで楽しみです。

 

記念撮影も笑いをとるために仕込みが多くさすが関西人。

吉田豊選手のようなフィジカルモンスターになってほしいですね。

(彼は特別な筋トレをしていないらしいですが…)

 

エスパルス 高木践 選手

エスパルス 高木践 選手

先輩選手にもいろいろアドバイスをもらっているようなので期待値が高いです。

秋葉監督や吉田豊選手からバシバシアドバイスをもらって成長してほしい。

 

まずはそのふさふさな髪型をスキンヘッドにするところからかなw

 

スポンサーリンク

 

 

鄭大世さん&西部さん名コンビ誕生!

毎週火曜日の楽しみ、SBSラジオ「フットーク」。

今回は神回でした。

 

駿河屋サッカー教室の松原芳香さんのレジェンドへのインタビュー。

ジュビロ磐田のワンクラブマン八田選手のゲストトーク。

ありましたが、それをすべて喰ってしまったエスパルスOBのトーク。

 

鄭大世さんと西部洋平さんのOBトークは破壊力ありましたね。

エスパルス現役時代のエピソード。

浮いていた存在になっていた鄭大世さんを西部洋平さんが本音で気づかせてくれた。

そして、愛すべき愛弟子の金子選手や松原選手を裏切者扱いw

 

鄭大世エスパルス遠い未来に存在してほしいですね。

わがままだけど補佐のメンバーが豪華になりそう。

罵声を浴びせる輩と喧嘩してくれそうw

 

ちなみに体育会系TVの鄭大世さんのユニフォームの質問を投稿したのは私ですw

あれしかなかったらしいですよw

スポンサーリンク

 

 

山原選手争奪戦?残ってほしいですが…

SNSの噂だけでなく新聞記事になっているので話しますが

まあ、昨年度もいろいろオファーはあったみたいなんでしょうがないですよね。

 

本人がJ1で戦いたいというならば、それは後押しをしてあげたい。

(清水との契約が残っているので移籍金を残してくれればうれしいです。)

噂のあった左利きSB選手だったり、

高木践選手を早くも起用するなどいろいろできると思いますが、

エスパルスの左SBは山原怜音選手をまだみたい…

 

まだオファーを出した段階とわかりませんが、残ってほしい。

早く契約更新の発表がないかなー。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク