エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】時は来た!すべての想いを国立へ。全員でJ1へ進もう!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよですね。

もう、泣いても笑ってもすべては数時間後に決まる。

 

エスパルス J1参入プレーオフ決勝 前日 国立競技場

エスパルス J1参入プレーオフ決勝 前日 国立競技場

昨日は午後休で国立へ。

自由席ですので、シート貼りにチャレンジ。

 

17時前に着いたのですがすでに長蛇の列。

 

エスパルス J1参入プレーオフ決勝 前日 シート貼り

エスパルス J1参入プレーオフ決勝 前日 シート貼り

私は140番台で何とかシート貼りも終わりました。

これで今日は良い席を取って、友人と娘で昇格を祝いたいと思います。

 

そんな感じで今日はエスパルスのJ1参入プレーオフの話を中心にブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。誰が出ても関係ない。ただ勝利をするのみ。

エスパルス 東京ヴェルディ戦 予想スタメン

エスパルス 東京ヴェルディ戦 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

ほぼ、山形戦と変わらない感じで、

スタートからカルリーニョス選手を入れてゴール量産体制を作りたい。

 

エスパルスの理想としては前半の20分ぐらいまでに得点。

そのためにも乾貴士選手を中心に前線メンバーが精度の高いシュートうつこと。

序盤から勇気をもって攻めることを意識したいですね。

 

守備陣はもう安定したメンバーでPO男の大久保択生選手がやってくれるでしょう。

 

正直、非公開練習も含めて日々しっかりトレーニングで結果を出しているメンバー。

誰が出ても大丈夫だと思っています。

 

その私たちの代表の選手たちがやってくれると信じて最後の一押しをする。

只々それだけです。

 

スポンサーリンク

 

 

気持ちを高めよう。国立は俺たちのホームだ!

もう何度でも観たいエスパルス公式の煽りV。

テンションが爆上がりになっています。

 

 

Jam9さん、フットークのお二人、ROMIさん…

静岡からエスパルスを愛する多くの方の応援メッセージ。

 

当然アウェー国立で静岡からも距離があるので行けない方も多い。

それだけ清水エスパルスを愛する人たちは多い。

この試合がビックマッチだということは静岡サッカーを愛する人ならわかっている。

だからこそ試合を現地で応援する人はそういう人の想いを背負って一緒に戦いたいと思う。

 

そんな中、昇太師匠w

流石です。

現地で会いましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

サカ育:大人が大声を出して泣いて笑ってエスパルスを応援する

娘も一緒に連れていきます。

 

アウェー町田戦

ホーム国立千葉戦

 

娘も参戦し試合を観てました。

 

しかし勝つところをみせてあげられなかった。

 

近くの試合で娘の負担も少なくして

サッカーを楽しんでもらおうと

エスパルスの勝利でみんなでバカ騒ぐところをみせたい

と思っていましたがかなわず、しばらく試合には連れていきませんでした。

 

そんな中、山形戦から帰ってきた日に

「次私が(エスパルスの応援に)行くのいつ?」

って娘の方から言ってもらいました。

 

J1参入プレーオフで完売必須の試合でしたので、

私と友人でいこうと思っておりましたが、

娘も参加させることにしました。

 

理由は簡単です。

子供に大人が夢中になって大声で叫んで泣いて笑って感情をぶつける。

そんなところをみせたいし感じてもらいたい。

 

エスパルスを好きになってもらいたいのは親のエゴですがw

大人になって人生を楽しむために推せる何かを見つけてほしい。

そんな大人は素敵だし豊かだということを背中で教えたいと思っています。

 

今度こそ娘と一緒に勝利を味わいたい。

大人が本気で応援するところを見せてあげたい。

それが私が考える「サカ育」。

 

さあ、J1に共に行きましょう!

がんばれエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク