エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】中山克広選手名古屋グランパスへ噂通りの移籍。主力の流出は避けられないのか…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今年最後のリモートワークです。

明日は出社し今年最後の業務(残務)&大掃除からの納会。

そしてサッカー好きの集まるリアルやどかりに参戦していこうと思います。

はじめましての方のほうが多いと思いますが…

ご参加される方はよろしくお願いいたします。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

中山克広選手が名古屋グランパスへ移籍

www.s-pulse.co.jp

 

今シーズン右サイドで不動のスタメンを奪取していた中山克広選手。

来シーズンは名古屋グランパスへ完全移籍となりました。

 

まずは3年間ありがとうございました。

今シーズンは、前線からの守備やゴールを量産してくれて本当に心強かった。

 

エスパルス 中山克広選手 名古屋グランパスへ移籍

エスパルス 中山克広選手 名古屋グランパスへ

乾貴士選手や権田修一選手がインタビューでめちゃくちゃ成長したって言っていた通り

今シーズンエスパルス内でブレイクした選手の一人だったのではないでしょうか。

 

後はシュート精度が上がれば伊藤純也選手のようになるのではないでしょうか。

名古屋グランパスでの活躍を期待しております。

 

J1への個人昇格は正直避けれられないと思いますので受け入れるしかないですが残念で仕方がないです。

 

それもまたサッカー…でも寂しいですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

ようやく出てきた新加入情報。

www.s-pulse.co.jp

 

秋葉監督の愛弟子加入!

噂通りにレンタル移籍が決まりましたので他の選手も何名か加入があるのでは?

って期待してしまう発表。

 

主にセンターバックですが、右サイドバックも可能。

原選手のように可変システムにも対応できる選手なのでしょうか。

年齢的には中堅層で試合に絡めるプレーに期待します。

そして、182cm/84kgの体格。

パワープレーにも期待したいです。

(ルヴァンカップでサンフレッチェ広島時にヘディング決められてますからね。)

 

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木義宜選手が移籍?まだまだあるのか主力流出。

www.kyoto-np.co.jp

エスパルスでいえば静岡新聞に記事が載るのと同じ意味らしい。

J2ベストプレーヤーで月間MVPにもなった鈴木義宜選手。

年齢的にもJ1でチャレンジすることができるならばチャレンジしたいですよね。

 

今年推しのりタオル買ったな~。

推し選手が抜けるってこういうことなんですねw

って個人的な感想はあれですが、勇気あるプレーで何度もピンチを救ってきてくれました。

 

これがJ2に残ってしまったことなんだと痛感ですね。

 

岸本選手、山原選手、原選手、松岡選手。

他にも噂になっている選手は多い。

 

もしも去っていくならばしょうがないし、J1ならば受け入れるしかない。

 

ただ、ピンチはチャンス。

そこから這い上がってくる選手もいるはず。

右サイドであれば、西澤選手だったり、川谷凪選手なんかもチャンスです。

CBならば菊地脩太選手や高木践選手にもチャンスはある。

(もちろん監物選手や落合選手もね)

 

今シーズンも立田選手や片山選手が抜けた穴をほかの選手で補強できていたわけだしね。

 

あとは、白崎選手のように戻ってきてくれる選手がいてくれるとうれしいですね。

まったく噂もないですがw

(私的には石毛選手とか戻ってきてくれないかなって思ってます。)

 

明日来シーズンのユニホーム発表なのでなにか大きな契約更新や加入発表あるかな?

オフシーズンもわくわくですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク