エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】森海渡選手に沖悠哉選手…続々話題が出始める。強化費30億円でGMなき総力戦。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は娘と2人でラーメン。

長女が友達とクレープを作ってクリスマスパーティーをするということで妻が付き添い。

エスパルスサポになりかけている次女と一緒に近所でラーメンを食べました。

学校のことを中心に久しぶりに楽しく会話ができました。

そして、まだ小学4年生。手をつないでくれます!

(娘にとって)かっこいいお父さんを維持できるように今日もトレーニングしよう!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

森海渡選手に沖悠哉選手移籍の話題がもりもりと

今朝からすごい話題がもりもり出てきていますね。

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

昨年度徳島で13得点とブレイクした森海渡選手。

鹿島アントラーズの東京五輪世代の沖悠哉選手。

続々と移籍の話題が出てきていますね。

 

森海選手はレイソルが細谷選手の海外移籍の可能性を考えると

普通にレイソルへ戻るんじゃないかと思う。

 

沖選手は、昨シーズンはリーグ絡めなかったのでちょっと心配ではありますが

大久保択生選手の後釜として権田修一選手と切磋琢磨してほしい。

ONE1-GKチャンネルで権田修一選手と対談もしているし、梅田選手などの若手ともライバルになってほしいですね。

 

www.sponichi.co.jp

 

永井選手もレンタル延長の噂もある。

GK布陣は固まりつつあるのか?

 

news.yahoo.co.jp

 

こちらは昨日あったうわさ、広島の住吉選手は秋葉忠宏監督が水戸時代に育てた秋葉チルドレン。

蓮川選手は甲府にレンタルしてレギュラーで戦ってきた選手。

 

噂の中村亮太朗選手も含めJ2で活躍していた選手を獲得するのは、

相手のチームの戦力を奪う良い補強だと思います。

 

年齢層が高かったエスパルス。

一気に若返りを計るのか?

 

スポンサーリンク

 

 

強化費30億円継続。総力戦で来期に備える。

article.auone.jp

 

大熊清GMが退任した記事を読み込むといろいろ山室社長が語っている。

「今まで大熊さんに頼りきりで人材が育っていない。いい機会と捉え、クラブの総力を結集したい」

こういうポジティブな発言は大好きです。

そうピンチはチャンス。

大熊清GMがいたときの良い面と悪い面もあった。

それゆえにクラブとして総力戦で戦い成長していく。

これはある程度来期のめどが立っているからこそ言える言葉ですよね。

 

来季の編成については「詰めの段階」(社長)に来ているという。強化費については過去最大規模(約30億円)だった今季と、同規模を想定している。「戦力が落ちることはない。今年もそうだったが、J2では十分過ぎる戦力になる」と社長は断言した。

これはビックなクリスマスプレゼントがあるんじゃないでしょうか。

また、続々と契約更新発表が毎日発表があるのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

復帰第一号は川谷凪選手。選手右サイドで輝け!

www.s-pulse.co.jp

レンタル組復帰第一号は川谷凪選手。

岡山ではなかなか試合に絡めませんでしたが、

色々吸収して成長していると信じています。

1年目はいわきで身体つくり、2年目は岡山で河井選手と共に成長。

 

復帰したからには秋葉監督と徹底的に話してほしい。

監督が求めるサッカーや自分に期待すること。

そして一番乗りで発表したからこそこのオフを有意義に使って

スタートダッシュを切ってほしい。

 

流れを変えるドリブルや静岡学園で培ったテクニック。

3年目に開花してほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク