エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】本年度のスタイル&構成維持か?新体制発表日時から見えること

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

2日間連続でリモートで、まったりブログも更新。

体調もなかなか戻らず、明日の会社の忘年会は体調不良が心配です。

 

今更ながらドラマ「サ道」にハマっています。

テレ東の孤独のグルメ的なノリのドラマ大好物です。

聖地しきじの回でエスパルスがちらっと映った瞬間は幸福そのもの。

なんだかんだ言ってしきじには行けてないので

いつかエスパルスの応援に合わせていってみようと思います。

 

「サウナイキタイ」アプリもダウンロードしたし、

Jサポサウナーとしてサウナを楽しんでいこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

新体制発表は1月5日。そこから見える来期の展望。

www.s-pulse.co.jp

 

シーズンシートオーナーに向けて新体制発表のご招待がきておりますが

関東サポの私としては毎試合アイスタに行けるわけではないので

後援会レギュラー会員でチケットは先行販売でGETパターン。

来シーズンはいろんな場所で試合を観るのも良いかもと考えております。

 

昨日のエスパルスからのお知らせで、

1月5日に新体制の発表が決まりました。

 

その場合、そこまでに新加入を含めた人事は

ほぼ終わっていると考えて良いとすると

来期は今期の秋葉監督スタイルの継続&現存勢力の維持

というのが考えられます。

 

数名は抜けるのかもしれませんが、

秋葉監督の求めるサッカーで必要なピースがその分加入し、

より超攻撃的でアグレッシブなサッカーが出来るのではないでしょうか。

 

しかし、日数が少ない。

どこかのタイミングで怒涛の更新ラッシュがあるかもしれませんね。

 

これは31日までエスパルスの更新をチェックしないとw

 

スポンサーリンク

 

 

完全に飛ばし記事だったあの話題。

oda920.hatenablog.com

昨日記事にもしましたが、スポーツ報知さんがやっちゃった記事。

スポンサー企業入りのクラブ名称は完全に飛ばし記事でしたね。

(※昨日ブログ記事タイトルを更新し忘れて、コピータイトルでしたwすみません。)

 

www.jleague.jp

 

なんとなく一部の関係者が、さらに広告収入を増やすには?

的な話をした際に出てきた小話を拾っちゃったんではないでしょうか?

 

スポーツ報知さんは誤報の記事とか書かないのかな?

完璧な妄想記事だったので今後出てくる選手の移籍の話題とかも

スポーツ報知さんは信ぴょう性がないって一蹴されそうw

 

とにかく、Jリーグの考え方を昔から知っている古参としては、

現状の考え方に賛同でしたので、

 

スポンサー企業入りのクラブ名称

 

でなくても大金を払ってくれている大口スポンサー様や親会社様には感謝している。

そんなスポンサー様が喜ぶようにサッカーファンを増やさないといけないのでは

と思ってしまいます。

 

そちらの方が重要ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

アプリのリニューアルで混乱中?

www.s-pulse.co.jp

 

 

2月のアプリリニューアルにむけて説明。

比較表が無料会員だけどお金がかかるように見えているし、

うーんわかりにくい説明です。

 

アプリ有料コンテンツが、一部の会員に対して無料化する。

そもそもアプリ自体は今と変わらず無料コンテンツもあるという認識でOK?

なんか体系化する際の混乱が生じていますね。

 

古くからの存在する後援会の会員データベース化とアプリ会員の統合。

これの大詰めになってきているのだと思います。

これにより、サービスの差別化が徹底できより良いサービスが受けられるでしょう。

 

後援会レギュラー会員の私としてはそのまま継続で引き続き楽しみますがw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク