エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木義宜選手J1京都サンガへ。噂通りの加入も止まらぬ主力流出。ゼリカルド監督が…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日頑張れば短い冬休み…

そして、サッカー好きの集まるリアルやどかりに参加しようと思います。

知り合いも参加されるようなので少し安心しました。

初めての方にもご挨拶できればと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

プライベートでいろいろと変化がありそうな今日この頃ですが、

家族と向き合い頑張っていこうと思います。

まあこちらに関しては、ブログ内で話す内容ではないかもしれませんが

機会があればおいおい話していけると思います。

 

そんな感じていろいろありな今日ですがエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木義宜選手J1京都サンガへ。3年間守り続けた皇帝へ感謝。

www.s-pulse.co.jp

昨日の中山克広選手に続き、鈴木義宜選手もJ1へ。

J2ベストイレブンで、J1からのオファーがあれば31歳ですから

ラストチャンスで挑みたいですよね。

J1にチャレンジするならば今後のキャリアを考えると乾貴士選手同様におめでとうという考えです。

 

3年間CBの一番手としてスタメンでエスパルスの守備リーダーとして頑張ってくれました。

 

エスパルス 鈴木義宜選手 京都サンガ 移籍

エスパルス 鈴木義宜選手 京都サンガ 移籍

 

そして今シーズンはキャプテンとして、1年でJ1へ戻るという重圧に耐えながら

矢印を自分に向けて戦ってくれた責任感の高い選手でした。

 

そして幾度となくピンチを救ってくれたシュートブロックは頭蓋骨骨折を経験してもなお衰えず権田修一選手と共に失点を抑えてくれていました。

 

本音を言えば寂しい。

でも、新たな選手が絶対に出てくるし、次のキャプテンにも期待です。

本命は白崎選手だろうけど、私的にはユース組の西澤選手あたりがやってくれるとうれしいです。

まあ両者ともまだ契約更新発表がないですけどもね…

 

スポンサーリンク

 

 

鹿島アントラーズから沖選手&中村選手加入。

沖 悠哉 選手 (鹿島アントラーズ) 完全移籍にて加入決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

 

中村 亮太朗 選手 (鹿島アントラーズ) 期限付き移籍にて加入決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

 

鹿島アントラーズから沖悠哉選手が完全移籍。

中村亮太朗選手が期限付き移籍で加入。

 

エスパルスを選んでくれてありがとう。

沖選手の完全移籍はびっくりでした。

おそらくレンタルだろうと思っていたのでうれしいですね。

 

20年まで不動のクオンスンテ選手から正GKの座を奪い、21年まではアントラーズで正GK。

そこから同年齢の早川選手に正GKの座を奪われ今シーズンは活躍できず…

監督も変わったのでワンチャンGKの座を奪い返すチャンスもありましたが完全移籍で加入。

 

梅田選手と阿部選手とほぼ同世代ここら辺渋滞のようだけどどう編成していくだろう?

もしかしたら梅田選手あたりレンタルで修行させるのかな?

権田選手の動向も気になるのでGKは来年どうなるかわかりませんね。

 

そして中村亮太朗選手。

ヴァンフォーレ甲府でスタメンのつなぐタイプの中盤。

なかなか攻められない時に乾貴士選手が下がってボールを回していたところを改善できる良いチョイスなのかもしれませんね。

 

白崎選手とホナウド選手の不動のスタメンに若い力でスタメン奪取に期待です。

エスパルスのビジョンに魅力を感じ、ベクトルを合わせて戦いたいと思い、移籍を決めました。

中村亮太朗選手のコメントもしっかりしていますね。

イケメンですのでお姉さまサポにも高評価得れらるのではないでしょうかw

 

スポンサーリンク

 

 

噂通りに進む流出。ゼリカルド監督があの選手を強奪か?

中山選手・鈴木選手の移籍。

そして、住吉選手・沖選手・中村選手の加入。

新聞報道通りになっていますね。

 

GMがいなくなりかなり情報統制がゆるくなってしまったのか?

そうなると噂のあった岸本選手・山原選手・原選手・松岡選手のJ1個人昇格あるのかもしれません。

 

 

そんな中、SNSでは、チアゴサンタナ選手にも話題が…

 

ゴイアスに元エスパルス監督のゼリカルドさんが就任。

サンタナ選手を獲得しようと動いているらしい。

CFとして不動の地位のサンタナ選手だけに

流出は避けたいけど母国となるとどうなんだろう。

 

そうなったら受け入れないといけませんが、

北川航也選手とオセフン選手や森重陽介選手がいます。

レンタルバックで千葉寛汰選手がきてもおもしろい。

完全復活した際の加藤選手も試合に絡むチャンスもありそう。

 

来期はいろいろ面白くなりそうですね。

今日はユニフォームデザイン発表。

サプライズな加入や主力選手の契約更新はあるのか?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク