エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】裏MVP乾貴士選手がすべてを持っていったJ2アウォーズ。感じた来期に臨むこと2つ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

あっという間に金曜日。

体調も鼻水だけでだいぶ良くなりました。

やっぱり体調が悪くなったのは

長かった髪をバッサリ切ってしまったのが原因かw

 

髪切ってから女子社員に

ペントハウスのチュ・ダンテに似ているといわれましたが

おじさんよくわからんですw

韓流スターなんですねかね。

オセフン選手に似てるとか言われた方が良かったかなw

(身長がないですが…)

 

今日は久しぶりに地元のメンバーと飲み会。

本気でエスパサポに勧誘しようかなw

そういう意味で、ゼルビアとヴェルディがJ1に行ってしまったのはつらいです。

来期は、横浜FC戦とジェフ千葉戦は必須だな。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士劇場:J2アウォーズの感想

www.jleague.jp

DAZNのJ2アウォーズ昨日放送されました。

 

乾貴士選手:年間ベストゴール・ベストイレブン

権田修一選手:フェアプレー個人賞・ベストイレブン

鈴木義宜選手:ベストイレブン

 

おめでとうございます。

ベストイレブンも最多でしたが、

それでもJ1に戻れなかったのがもどかしく権田選手が言っていたように

町田のポジションにいたかったのが本音ですね。

 

しかしなんといっても乾貴士選手劇場でしたw

背景を黒い布でクラブ側にオンラインでつなぎコメントをもらう。

J2ということで、低予算で組み込まれたイベントを一人で持っていってしまった。

 

ネタバレをしてしまう乾選手。

すごいお葬式会場のような状況を一気に明るくしてくれました。

権田選手や鈴木選手の笑顔をみれたのも良かったですね。

 

来年は絶対にエスパルス劇場にしたいですねw

 

スポンサーリンク

 

 

J2アウォーズからエスパルスに臨むこと①:全員が主役

ベストイレブンが最多の3名でもJ1に上がれなかった。

皮肉かもしれませんが、現実です。

 

ベストイレブン町田ゼルビアやジュビロも外国人助っ人のみの選出。

J2で戦う上で、必要なのはこの能力よりもチームとして戦うことなのかも…

 

エスパルスに来期望むこととして、組織で戦うチームになってほしい。

 

ここはスタートから秋葉監督で観れるということで

秋葉監督が考えるサッカーを体現できるメンバーをそろえて

その方向で戦えるようにしてほしい。

 

もう戦いは始まっている。

 

スポンサーリンク

 

 

J2アウォーズからエスパルスに臨むこと②:権田修一選手…

ここから話す話はあくまで杞憂です。

 

ベストイレブンの際に気になったのが権田選手が一人だけ別オンラインだったこと。

エリキ選手などブラジル人選手はオフは母国に帰って静養します。

だからオンラインなのはわかるのですが、なぜ権田選手は別オンラインだったのか?

 

もしかしたら国内にいないのでは?

 

昨シーズンも同じでしたが、

国内はエスパルス・海外移籍を考えていて交渉中なのでは?

 

何度も言いますが、あくまで私の杞憂。

もし海外チャレンジでエスパルスを離れてもしょうがないと思っているし

そこは権田選手を尊重したい。

 

そうなってくると来期のGK問題が浮上。

すでに大久保選手との契約が終わっている。

レンタル移籍していた永井選手が戻ってくる可能性も考えられる。

 

若い選手も3名いますが、経験不足。

どうなってしまうのか?

 

ベストイレブンや乾貴士選手劇場で喜んだ半面

来期の課題や不安もつまったJ2アウォーズだった。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク