エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手沖縄でコーチ。あの場にいなかったのは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

そろそろクラブからいろんな情報が発信されるであろう最初の月曜日。

午後は1時間おきにSNSをチェックする日々が帰ってきました。

 

今週末に大学時代の友達と久しぶりに会います。

私が酒を飲まなくなったので飲み会ではなくサウナ会。

 

www.edoyu.com

 

サウナに行って飯食ってダラダラして帰る。

都内の東側はなかなかいかないのですが、楽しみです。

そこまで何とか体調を完全に整えないと…

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手沖縄でコーチ。

12月9日に権田修一選手を含め、沖縄でゴールキーパースクールを開催。

 

本当に権田修一選手は、すごいですね。

精力的にGKの育成に力を取り組んでいる。

 

GKを魅力的なポジションになるために精力的に動いているのは素晴らしいです。

世界と戦うためにこういった地道な活動が必要なんですね。

 

今や海外クラブで戦う日本人GK選手も多くなってきました。

この活動も継続的に続けていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

気になっていたJ2アウォーズのリモート

乾貴士選手劇場だったJ2アウォーズ。

清水エスパルス選手がベストイレブンで3名選ばれましたが

権田修一選手だけ一人別でリモート。

 

12月7日に行われたJ2アウォーズで9日に沖縄でGKスクール。

おそらく沖縄でリモートしたんですね。

 

※海外で交渉しているかと思ってしまった…

すみません。ちょっと安心してしまいました。

 

昨年はギリギリまで海外チャレンジを諦めなかった権田修一選手。

今年もそうなんでしょうか?

早めに決めてほしいですねけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

またもや運命を決める試合でやるせない…

うーん。

どうみても、ファールだよね…

 

まずは、故意的なGKへのチャージ。

ぶつかりに行っている子、キーパーにめがけてつぶしに行っているし、

ロングスローが直接ゴールに入っているようにみえる。

 

ロングスローポンポンサッカーが悪いわけではないと考えますが、

その中で、故意にGKへのチャージを指示しているようなことがあるのであれば、

評価に値しないと思います。

 

そして審判がなぜファールをとらないのがわからない。

副審も何をやっているのでしょうか。

 

こんな大事な試合でミスジャッジが起きてしまう現状。

本当にサンフレッチェ広島ユースの子が気の毒でしょうがない。

 

エスパルスのファールに関しては、ようやく消化できた状況でしたが、

再び煮え切らないファールをみてしまい気持ちがモヤモヤしてしまいました。

 

サンフレッチェ広島ユースの方へ、悔しいと思いますが、

「あと一点先に取っていれば」と指差しを自分に向けてさらに成長してください。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク