エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦試合前プレビュー②:予想スタメン。連戦での戦い方で4連勝を目指せ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

#清水サポ徳島遠征

 

楽しいですね。

スタジアム観戦の楽しみ。

実際にやってみると一つ一つの行動が楽しくなってくる。

 

ブログ更新時も高速バスに乗って大阪から徳島へ移動中。

観光は難しいかもですが、スタグルや晩飯は楽しもうと思います。

 

本日は徳島戦。

4連戦をかけ上位進出に対して重要な試合。

そんな徳島ヴォルティス戦の予想スタメンを中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。秋葉忠宏監督の連戦の戦い方。

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 予想スタメン

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 予想スタメン

快勝した栃木戦と大きく変えてくるのではないかと思います。

イメージとしてアウェー山口戦のイメージ。

 

DF陣は休み明けの岸本選手をスタメンに。

連戦の疲労を考えれば吉田選手を控え。

状況に応じて両サイドバックどちらかと交代。

井林選手を出すことでセットプレーでの得点に期待したい。

 

白崎選手が怪我のため宮本選手がスタメン。

交代要員を考えるとヘナト選手が出てくるならば、

サンタナ選手とカルリーニョス選手どちらかがベンチ外でお休み。

もしくは両方ともお休みさせてコロリ選手を出すかも・・・

 

連戦の疲れを考えると右サイドも中山選手に変わって

ディサロ選手か西澤選手だが、北爪選手とのホットラインは驚異なので連戦頑張って欲しい。

 

FW2TOPは高さと裏抜けの旨さがあるオセフン選手と北川航也選手のコンビ。

ここにパスを送れる神谷選手のドリブルからのアシストに期待。

 

オセフン選手がいることで岸本選手や北爪選手からのクロスも楽しみ。

 

とにかく複数得点取って勝ちたい!

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手はお休みか?でもゲットゴールのちゃんとはしたい。

柿谷選手とのセレッソ対決が気になっていましたが

連戦を考えるとベンチに置いて攻撃のアクセントとして使いたい。

 

連戦連続ゴールの期待もある。

しかし長く戦っていくために一人の選手を酷使する戦いはしないだろう。

 

これからJ1を戦っていくためにも先のことを考えていかないと行けない。

 

news.yahoo.co.jp

 

秋葉忠宏監督の考えが分かる記事。

パッションが目立つが本当に色々と考えている。

常勝清水を作るのは秋葉監督なのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

恩返し弾を期待。アグレッシブの鬼:岸本選手

元徳島ヴォルティスの岸本選手

前の試合が累積で一回休みだったのでフル起動できる。

 

www.s-pulse.co.jp

 

アグレッシブの鬼

って感じより優しい関西の兄ちゃん。

 

エスパルスに入ってからは、なかなか試合に絡めず苦しい状況でした。

今年はあのアグレッシブさで試合に絡んでアシストも量産。

ガツガツ行くところが好きな選手。

 

コーチにエスパルスのレジェンド市川さんが入ったことで覚醒。

 

グッズも販売して期待値マックスですね。

www.youtube.com

「点の取れるサイドバック」

本当に期待しております。

恩返し弾でリーグでもどんどん得点取れるように期待したい。

 

強いエスパルスには、代表クラスの右サイドが必要。

市川2世として北爪部長と切磋琢磨して成長してほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク