エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦:観戦記②。ポカスタは非日常を身近に感じる良い場所。徳島観光の反省。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

GW楽しんでますか?

昨日は会社の元同僚と銀座線沿線をウォーキング。

早朝に深夜バスで大阪から帰ってきたので良い運動となりましたw

 

エスパルス Jリーグウォーキングアプリ 3位

エスパルス Jリーグウォーキングアプリ 3位

奇跡の3位!

ここからどんどん抜かされていくでしょう。

それでも今月はしっかりウォーキングをしたいと思っております。

ここ最近なまっていた体に鞭を打つように絞っていきたいと思います。

 

oda920.hatenablog.com

前回のブログの続き。

スタジアム観戦記を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

こどもの日のイベント多し、身近な非日常のスタジアム

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 ポカリスエットスタジアム

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 ポカリスエットスタジアム

ポカリスエットスタジアムにつきました。

大塚製薬の商品名がスタジアム名になっていてほかにもオロナミンCの野球場とかありました。

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 スタジアム周辺

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 スタジアム周辺

GWということもあり子供の日とか重ねてイベントが多くありました。

自衛隊も含めはたらくくるまがあったりヴォルタ君のアトラクションとか多かったですね。

これだけでもここに来る価値はあるのではないでしょうか。

 

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 観戦場所

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 観戦場所

今日はここから、結構良い位置で選手やピッチとも近い感じ。

総合競技場なのでアイスタのような臨場感は薄れて今いますがとても見やすい感じですね。

 

場所も確保したので、スタグルをチョイス。

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 スタグル「うまパフェ」

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 スタグル「うまパフェ」

まず、行列が半端ない!
場外の屋台村では、一つ選ぶのがやっとでした。

 

となるとやはり徳島名産の鳴門金時のスイーツ「うまパフェ」。

アイスと鳴門金時の甘さがマッチしておりとてもおいしいスタグルでした。

 

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 スタグル「焼き鳥丼」

エスパルス 徳島ヴォルティス戦 スタグル「焼き鳥丼」

もちろんスイーツだけでは、物足りなかったので、ご飯も購入。

ビジター自由席からバックスタンドへ移動することができてバックスタンド裏のスタグルを購入することができました。

(とはいえここも長蛇の列)

なんと抱えてたのが焼き鳥丼。

甘辛いソースが何とも言えぬ美味でした。

 

こちらも長蛇の列で何とか選手練習開始前に購入することができました。

しかし、応援席で食べていたのですが、その時に選手入場。

 

もぐもぐしながら選手を応援してましたw

そしたら…

 

 

公式サイトに私が写っている!

しかも、前の方のゲーフラが素晴らしくフォーカスが当たっているので私もしっかり写っていますw

 

そこまでは良いのですが、しっかりともぐもぐしていることが写ってます。

ほっぺにご飯がついているし、恥ずかしいw

 

スポンサーリンク

 

 

徳島観光。反省点は一泊しておきたかった…

oda920.hatenablog.com

試合の感想は過去のブログで書いているので良かったら見てください。

 

ということで割愛し、徳島駅20時の大阪行き高速バスの時間まで徳島駅周辺を観光。

エスパルス 徳島駅周辺 観光

エスパルス 徳島駅周辺 観光

2時間近くあるので、ドラクエウォークのお土産スポットのある。

阿波踊り会館周辺まで歩きました。

 

時間帯もあってかガラガラでしたが、この静けさがエモかったです。

 

会社の後輩に徳島出身の子がいたので、おすすめのラーメンを聞いていってきました。

これがいけなかった…

 

エスパルス 徳島観光 徳島ラーメン東大 行列

エスパルス 徳島観光 徳島ラーメン東大 行列

めちゃくちゃ並んでいる。

まあ時間もあるしせっかくだから食べようと思っていたのですが、なかなか進まない。

 

エスパルス 徳島観光 徳島ラーメン東大 行列

エスパルス 徳島観光 徳島ラーメン東大

あっという間に19時を過ぎていました。

やばい…バスの時間が…

エスパルス 徳島観光 徳島ラーメン東大

エスパルス 徳島観光 徳島ラーメン東大

ラーメンが出てきたのが19:30。

徳島駅まで歩いて15分の所にあるラーメン屋なのでぎりぎりです。

 

このラーメン屋は生卵を何個でも食べてよく。

ご飯も無料。

なのでしっかりご飯を注文し、ラーメンとご飯に卵をかけて流し込むように食べました。

 

美味しかった。

確かにおいしく、東京ではなかなか味わえないような甘みのあるスープでごはんともよく合います。

 

しかし時間が…5分で食べ終わりそこからダッシュです。

人生の中でこれほどまで早くラーメンを食べた記憶がないです。

なんとかバスにも間に合いましたが、徳島土産を買う時間がなかった。

 

ある意味良い思い出ですが、本当に思ったのが「一泊したかった」です。

まあ家族のことも考えると日帰りが私には合っているのかもしれませんがw

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク