エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第16節_ジェフユナイテッド千葉戦:大きな課題。対策され1点に泣く…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日の試合の悔しい敗戦でいろいろ気持ちが追い付かない今日この頃。

試合終了後すぐに帰宅しましたがそれでも0時を過ぎた感じ。

シャワーを浴びてすぐに寝ました…

 

やどかり配信 5月のプレゼント

やどかり配信 5月のプレゼント

先日の「やどかり配信」でいろいろ当選しました七味とネギ油いただきました。

なかなか時間を作ってゆっくりお話しすることができませんでした

足立のおばあちゃん(@obachan12)さんありがとうございました。

 

そんな感じで千葉戦の試合の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

秋葉監督の初の敗戦。連勝ストップ1点に泣く…

0-1

秋葉監督になって、8戦負けなしだったエスパルス。

ついに負けてしまいました。

 

徹底的にやられたエスパルス対策。

なかなか得点を奪えることもできず

後半入ってきた中山選手の惜しいシーンも決めきることができない。

 

一方相手の千葉は、しっかり守備を行いカウンター。

相手自陣でロングスローでペナルティエリアでミスを突く。

あんなにもロングスローを多用してくればミスも生じる。

その1点のミスにエスパルスは泣きました。

 

スポンサーリンク

 

 

今後もあり得るエスパルス対策。どう打開するか?

群馬、甲府、千葉ともJ2で長年戦ってきたチーム。

エスパルスのような戦力差があるチームに対してどう戦うかというのがしみ込まれている。

 

そういう相手に対してもしっかり戦わないといけない。

引き分けでもOK

というような戦い方をしっかり徹底してくる。

 

こういう相手にもしっかりと勝ち切ることができるか。

ということが重要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ターンオーバーではない主力として出てこいサブ組。

後はサブ組との連動。

ターンオーバーで挑んでも勝てないと意味ないし、

今回は主力メンバーを出したのでそこも失敗しました。

 

しかし、それでも前向きになっていることもあります。

白崎選手の復活。

その穴を埋めた宮本選手の成長。

 

エスパルス 千葉戦 試合後挨拶

エスパルス 千葉戦 試合後挨拶

試合後の挨拶。

 

ブーイングもなく拍手で後押し。

次の町田戦に向けてサポーターも一丸になっている。

 

千葉戦を観戦した多くのエスパルスサポーターは

「次の町田戦で会いましょう」

と多くのサポーターが言っていました。

 

もちろん私も参加します。

もう一度緩んだ気持ちを引き締めて次の町田戦しっかり頼みます!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク