エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】頑張れ菊地脩太選手。プロA契約でU20ワールドカップを挑め。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は振休で仕事はお休み。

特になるするわけではないですが、妻と午前中は買い物に午後は集中してトレーニングをする予定。

静岡に住んでいたらファンサに行ってみたいですが関東勢は難しいですねw

 

今日も変わらずエスパルス関連のことを記事にしていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

プロA契約締結で世界に挑め。

www.s-pulse.co.jp

 

エスパルスユース出身の菊地脩太選手がプロA契約へ。

ここからがプロ生活本番です。

 

そして、U20ワールドカップの日本代表として選ばれました。

アジア大会ではスタメンで戦ってきましたが、アンリ選手が入ってくるので厳しいか?

それでも前回同様に徐々にスタメン定着していってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

苦戦は必須。世界への切符をつかみ取れ。

グループステージは、セネガル、コロンビア、イスラエルと対戦。

 

セネガルは、カタールワールドカップで日本と同じワールドカップベスト16になったチーム。

シセ監督のヴィジュアルがかっこいいイメージですね。

パワーやスピードは半端ないので気をつけないといけない。

 

コロンビアは、なんだかんだで日本と戦って苦戦を強いられているチーム。

今回は南米での開催なので気をつけないといけないですね。

ここも厳しい戦いが強いられる。

 

イスラエルは、ヨーロッパ枠なんですね。

中東なのでアジア枠だと思いましたが違ってました。

あまり情報がすくないですが、ガンバ大阪のネタ・ラヴィ選手がイスラエル代表。

ヨーロッパで戦っている選手も多い(当たり前かw)ので油断はできないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

意外な関係。あの方もU20ワールドカップに関わっていた。

菊地脩太選手の出場は、2007年武田選手以来の出場。

 

ワールドユースを目指していた選手やのちにエスパルスに加入した選手などは北川選手や権田修一選手や原選手などいろいろいますが、エスパルスとして本戦で戦ったのは久しぶりです。

 

秋葉忠宏監督も1995年に選手として出場している。

同期に森岡さんや安永さん、山西さんもいますね。

 

監督としては、2003年と2005年に大熊GMが監督として参加。

コーチとしてU20 ワールドカップを目指すため、2017年 - 2019年の間秋葉忠宏監督もかかわっていましたね。

 

これで成長した結果エスパルスでチャンスをつかんで、不動のCBに絡んできてほしい。

頑張れ菊地脩太選手!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク