エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】「The Real」感想:1失点の重みと価値。ハーフタイムの調整すべてが成長へ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

GW明けの仕事はとてもエンジンがかからないので嫌ですね。

しかし、9得点の大勝があったからこそ乗り越えました。

この勢いで今週乗り切りたい…

 

天気も悪く嫌な状況ですが、ウォーキング&筋トレも忘れず身体つくりもしっかりやっていこうと思います。

体重がやばい状況になってきているので「自戒の念を込めて」ブログにも書いていこうかなとも思っています。

 

とはいえエスパルスネタもたくさん。

今日は「The Real」の感想を中心にブログを更新します。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

The Real感想:1失点の重みと価値。このタイミングであったからこそ

 

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「The Real」。

今回のいわき戦も更新されました。

 

しかし、かなり遅い時間に更新通知。

スタッフの皆さんお疲れ様です。

 

今回は得点多めでしたのでほとんどが得点シーンになるのではないかと思いましたが

ちゃんとほかのシーンも映してくれてましたねw

 

やはりポイントは普段見れないハーフタイムと試合終了後のロッカールーム。

 

ハーフタイムでは、3点取った勢いでさらに得点を取っていくんだ言うメッセージを

サンタナ選手とカルリーニョス選手が語りました。

それでこそ緩めることなく後半6点取ったのだと思います。

(今考えると後半6点はすごい)

 

そして秋葉監督の的確な指示。

もちろん断片的ですが、細かくわかりやすい指示で選手も行動しやすいのではないでしょうか。

日々見るたびに成長を感じることができるようになっていますね。

 

勝利後の秋葉監督のメッセージ。

やはり気になるのはあの一失点。

勝利インタビューでも激おこでしたので、

気を緩めないためにも修正すべき課題として選手たちに伝えていました。

 

このタイミングだったからこそ、この1失点が価値ある失点につながると思います。

もちろん失点したのは、後半入ってきたサブ組での失点。

多くのメンバーが入れ替わったことでバランスも崩れていたとおもいます。

 

なので、そんなときの約束事や修正すべき点を次につなげることができてよかったと思う。

 

これから5連戦。

徳島戦のように選手入れ替えながら戦っていくでしょう。

「絶対に負けられない」から「勝ち続ける」という考えにシフトするためにも

しっかり勝ちながら成長していく必要がありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

U-20日本代表:頑張れ菊地選手。あと一枠は…

www.s-pulse.co.jp

 

菊地選手がU20のメンバーに選ばれました。

U20 ワールドカップアルゼンチン大会。

しっかり勝っていけば6月までは遠征に。

 

ここは代表で成長するチャンス。

しっかりスタメンを勝ち取り、帰ってきたらエスパルスでもスタメンを奪ってほしい。

 

そして、気になるのは9番が不在。

あと1名をどうするかが決まっていない。

本来起用予定だった選手はケガ。

そして、あの去年高校サッカーで大活躍だった選手もクラブとの調整がある。

 

となってくると一人おすすめできるのがわれらが千葉寛汰選手。

U20予選で見せた得点力の高さ。

試合に出れば活躍する選手だと思うのでぜひおすすめしたい。

 

まだチャンスはある。

奇跡を信じる。

 

スポンサーリンク

 

 

サポパ復活。行ってみたいが正直難しい。Youtubeライブに期待。

www.s-pulse.co.jp

 

サポパが復活。

これはうれしいニュースです。

もちろん関東サポの私としては、参加は難しい。

 

昼開催の試合勝利後、という条件で開催されるようなので

開催時刻には帰らないといけない私としては残念ですが難しい。

 

これこそYoutubeライブをしていただきたい。

帰りの新幹線でお弁当を食べながらみる幸せな時を作ってほしいな。

 

これはマジで切望です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク