エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】弾幕問題や町田の国立開催。それよりも大切なことは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

あっという間に5月も終わりですね。

エスパルスの試合もたくさん行ったな。

 

6月はDAZN中心の観戦になるけど、7月はアイスタナイターと国立に行きたい。

私の予想では、7月の長崎戦はブラジルデーでないかと考えています。

相手もブラジル人監督やヴァウド選手もいますしそのタイミングで参加したいな。

 

国立は2年連続で開催できる喜び。

子供も参加するし楽しみです。

あのチームが国立開催にして、いろいろ言っていますが少し愚痴っちゃうので

今日のブログはスキップしてしまっても構わないかも・・・

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

SNSでもめる弾幕問題。総意ではなく合意でもないのか?

football-tribe.com

 

ああ、サッカーゴシップネタが大好きな「football tribe」さんに記事にされている。

 

一応弾幕を張ったのはクラブ側に許可を得ているみたいだけど、大きな弾幕だったので

持たされた方の中には知らないで持っていた方もいたみたい。

 

今回は最初にオレンジコレオを作ってバック裏をオレンジ一色にして

ディープシーブルー一色にしようとしたクラブ側をけん制しそのあと弾幕でアピール。

 

この流れだとどうしてもゴール裏の総意に見えてしまい。

個別団体が出した弾幕が全員の合意の元行われているように見えてしまう。

 

なのでSNSでは知らないで行わされていたという人の意見が多数。

一部団体の意見であれば事前に説明してほしいものですね。

 

これからJ1へ向かっていく大事なポイント。

次の山形戦はアウェーで連敗中なのでしっかり土曜日勝てるように応援しないといけないので気持ちを新たにするためにも、もう一度仕切り直しをしてほしい。

 

大切なのはチームとサポと一丸になること

選手を勝たせる後押しをしよう!

 

スポンサーリンク

 

 

町田が国立試合を。リスペクトなき告知に残念。

町田ゼルビアと東京ヴェルディの「東京クラシック」が国立競技場に決まりました。

www.verdy.co.jp

 

今首位の町田と2位のヴェルディを盛り上げるためだったり

町田は来期J1を想定して国立にしたようです。

 

それだけなら良かったんですが、

www.zelvia.co.jp

この告知はとても残念でした。

 

7月16日にエスパルスも国立競技場での試合を予定しており

それはJ2史上初の快挙であり2年連続で行う試合でした。

 

最初から開催予定をしていたならまだしも、

後から決めて「J2初開催」ってw

 

横入りして一番だって発言するのはなんか残念ですね。

 

もうJ1行く気満々なんでしょう。

町田ゼルビアさんは今強いチームです。

「Vやねん」にならないように注意ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

スタジアムは楽しいところ。ゴール裏はバカになれ。

とげとげしくなってしまいましたが、

スタジアムは楽しいところ応援するのは本当に楽しい。

 

立って応援して笑って声からして時に泣いて・・・

喜怒哀楽が爆発するだからこそ

選手たちを応援したい気持ちだけに集中したい。

そこはバカになっていきたいですね。

 

そんなスタジアムでゴール裏で応援するのがやっぱり楽しい。

 

Youtubeでサポの方があげてくれていましたが

試合後のサンバ隊のスタジアム場外でのサンバ。

あれができるエスパルスが最高ですね。

多くの大人たちがサンバのリズムを楽しみ。

 

サンバ隊の方も子供たちに楽器を触らせて楽しい体験をさせている。

あの一体感がいい。

 

それが弾幕の出た試合です。

なんだかんだ言ってもサンバで応援してバカになる。

最高です。

 

色々あるけど多くの方がエスパルスが帰れる場所で居続けられるように

ブログも続けようとちょっぴり思った今日この頃でした。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク