エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】徳島ヴォルティス戦試合前プレビュー①:注目は元セレッソ対決。乾貴士選手と柿谷選手の違いは?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

バスケットB2昇格!ベルテックス静岡おめでとうございます。

静岡のスポーツが盛り上がるとやっぱりうれしい。

 

正直サッカー以外のほかのスポーツは今住んでいる近所のクラブを応援しようと思っていたのですが、やはり「I Love SHIZUOKA」ですね。

ベルテックス静岡の話題はやっぱりうれしい。

 

東部出身の私ですが、エスパルスを好きになり東京に出てさらに静岡愛が強くなっていることを実感することを感じました。

この昇格の話題を勢いにエスパルスも頑張っていきましょう!

 

今日は明日の徳島戦の試合前分析です。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームに勝てていないチーム。失点の多さは好条件。

現在最下位の徳島ヴォルティス。

昨年度からJ2で戦っているチームでエスパルスの千葉寛汰選手が在籍しています。

そして元エスパルスのエウシーニョ選手や静岡学園の玄理吾選手もいますね。

 

昨シーズンはルヴァンカップで対戦していて若い選手が躍動し良いチームでしたが

うまくいっていないのでしょうか。

 

私が特に好きだったオリオラサンデー選手がなかなか試合に絡めていない。

まだ19歳で高卒選手なので勢いに乗れれば怖い選手です。

 

監督も新監督でまだまだJの戦いになれていないのか。

そもそも監督業は初めてということでちょっと不安な要素ですね。

 

そして徳島ヴォルティスはホームでの結果は、

得点が少なく失点が多い。

 

逆にエスパルスは、

得点が多く失点が少ない。

 

こういった好条件を活かせられるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目の元セレッソ対決。乾貴士選手 VS 柿谷選手。

今の徳島ヴォルティスの象徴といえば、柿谷選手。

前節2ゴールと初勝利に貢献しました。

 

ようやく動き出したエース。

エスパルスの乾貴士選手と同様に元セレッソで活躍した選手。

 

乾貴士選手がセレッソにいたタイミングで徳島ヴォルティスに移籍していたからニアミスで一緒に戦ったことが無い?感じですかね。

 

注目される対決ですが、一番の違いは

「チームでの役割がはっきりしていること」

乾貴士選手は、今シーズンTOP下での起用が的中。

サイドから攻めるプレーヤーからTOP下でボールをさばくプレーに転身し見事成功を収めています。

ベテラン選手としての戦い方として開花したといえるでしょう。

 

一方柿谷選手は、先発出場は乾貴士選手と比べて多いですが、

CH3試合、OH2試合、CF2試合、RSH1試合で、

「出場時のポジションが固定されていない」

ということがわかります。

 

チームとして模索しているのか

ベテラン選手として戦い方を模索しているのか

迷走中なのでしょうか…

 

しかしジュビロ戦で2得点。

やはりレベルはトップクラス要注意人物です。

 

柿谷選手のポジションにも注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

初徳島観戦。関東以外はガンバ以外初。移動も楽しむ。

私事ですが、徳島戦現地観戦のためブログ公開時には大阪へ高速バスに乗っております。

 

2日前日:高速バスで東京から大阪へビジネスホテルで一泊。家族と合流し食事!

3日当日:大阪から徳島へ高速バスで移動。帰りは徳島駅から大阪まで高速バス。カプセルホテルで一泊(楽しみはサウナ)

4日翌日:大阪で家族と合流し、大阪観光し深夜バスで一人帰宅。5日早朝東京到着。

 

なかなかGWを楽しむプランです。

元々家族が先に大阪の妻の実家にいますので成立した徳島観戦。

色々手配してくれた嫁に感謝。

 

高速バスやカプセルホテルは実は初めて。

そして四国入りも初めて。

とても楽しみです。

 

なかなか徳島観光はできませんが、

スタグルと徳島ラーメンを楽しみたいと思います。

 

ついに #清水サポ〇〇遠征 を使うことができるw

めちゃくちゃ楽しみです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク