エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】町田ゼルビア戦:観戦記:スタ育は難しい。子連れサポに尊敬。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

町田戦のショックは一日ではぬぐえないですね。

まだ引きずっておりますw

 

しかしエスパルスはすでに湘南戦に向けて始動している。

悔しさを乗り越えて前を向いていかないとですね。

 

振り返るのもつらい思い出ですが、今日は町田戦の観戦記。

子供とエスパルスの試合を観戦したのは初なので簡単ですがブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

初めて娘とエスパルス観戦。野津田公園はRPGの世界。

町田市民としてこの試合は絶対に現地観戦&子供もつれていきたかった。

スパルス 町田ゼルビア スタジアム

エスパルス 町田ゼルビア スタジアム

数年前に屋根の工事が終わり収容人数が増えて大きくなりました。

エスパルス 町田ゼルビア スタジアムマップ

エスパルス 町田ゼルビア スタジアムマップ

「天空の城」ですのでRPGを意識していますね。

 

私は娘よりも先に出発し、あとから妻が娘を車で連れてくる流れ。

10時ぐらいに娘と合流。

 

私は7:30ぐらいに野津田公園についていたのですが、その時点で列番が130番台。

8時に列整がはじまるのに頭おかしいよw

 

エスパルス 町田ゼルビア 待機列

エスパルス 町田ゼルビア 待機列

100均で買っていた折り畳みのパイプ椅子。

娘にはちょうどよく、買ってよかったです。

 

合流する際に水分補給用のペットボトルを持っていきましたが

野津田公園内でジュースの自販機がたくさんあったので

そこまでもっていかなくても良かったかな。

 

列にで待ちながらスタグルの時間になったので早めの食事。

エスパルス 町田ゼルビア スタグルは焼きそば

エスパルス 町田ゼルビア スタグルは焼きそば

焼きそばとホルモン焼きそばを購入。

 

さすがに11時前ぐらいだったので、混んでおりませんでした。

(後でみたら長蛇の列でした。)

 

芝生の上を座って食べようか迷いましたが樽のテーブルで立ちながら食事。

周りはゼルビアサポで、お酒とお菓子を楽しんでいましたね。

 

エスパルス 町田ゼルビア ホルモン焼きそば

エスパルス 町田ゼルビア ホルモン焼きそば

娘は焼きそば美味しかったと何度も言ってましたが

私の食べたホルモンも美味しかった。

(厚木のシロコロですがw)

 

スポンサーリンク

 

 

後悔。思わず出てしまった失言。スタ育は難しい。

ようやくスタジアムに入城w

エスパルス 町田ゼルビア ビジター席

エスパルス 町田ゼルビア ビジター席

いやー。エスパルスサポーターの多さ。

半端ないw

 

エスパルス パぺパルちゃん スタジアムのお出迎え

エスパルス パぺパルちゃん

娘もパぺパルちゃんには興味津々でしたね。

 

エスパルス 町田ゼルビア 観戦場所

エスパルス 町田ゼルビア 観戦場所

席はサポ仲間の近くで観戦。

 

酒飲みの方たちが多く、愛嬌の良いおじ様たちなのでいい方たちなのですが、言葉遣いが荒いw

娘の教育上良くないのかもしれませんが、娘も気にしてなかったので大丈夫でしょう。

 

試合も始まり、エスパルスサポの大声援。

旗を振ったり、踊ったり娘も必死でエスパルスを応援してました。

 

私も娘の方をうかがいながら疲れていないか、脱水症にならないように水分を取らせたり試合を観るというより娘を見てましたねw

 

本当に子連れで来ているサポーターのかたはすごいです。

子供と一緒に楽しんでいる。

それが一番のスタ育なんでしょうかね。

 

私はまだまだ。

スタ育は難しい。。。

 

試合もヒートアップしてくると、フラストレーションが溜まってきます。

私も思わず

 

「腕掴んでるじゃん!ファールだよ!」

 

って娘のいる前で大声で叫んでしまいました。

 

やっちゃった・・・

 

絶対に暴言ははかないようにしていたのについついやってしまいました。

我に返り娘をみると、やはりびっくりしていたような顔。

 

 ああ、ごめんな~

 怖かったかな?

 

周りが暴言はいても、お父さんははかないようにしようとしていたに・・・

めちゃくちゃ後悔が残ります。

 

試合も負けちゃって、娘にとって疲れた思い出にならないとよいけど

 

「楽しかった」

 

って言ってくれたのは救いでした。

 

エスパルス 町田ゼルビア 娘との2ショット

エスパルス 町田ゼルビア 娘との2ショット

今度は、7月の国立に一緒に行く予定。

 

いつかアイスタにも一緒に行きたい。

そして、勝ちロコしたいですね。

 

一緒にエスパルスを応援してくれてありがとう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク