エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ5節_湘南ベルマーレ戦:リーグ突破に望みをつなげる勝利。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

モヤモヤしていた気持ちを払しょくするにはやはりエスパルスの勝利ですね。

今日は気持ちよく仕事が出来そうです。

 

そんな気持ちにさせてくれたルヴァンカップ湘南ベルマーレ戦。

スカパー観戦でしたが試合の感想をブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

グループリーグ突破につなげる勝利。フォーメーションを試す。

3-2

エスパルス勝利。

J2で連敗中だったエスパルス。

モヤモヤした敗戦の後も複数点を取って勝利。

 

前半に岸本選手とコロリ選手の複数点で2-0でリードし後半へ。

433のフォーメーションが的中。

相手の出鼻を崩した感じ。

得点シーンもシュートを1人2人と畳みかけるようにして取ったゴール。

相手キーパーもさすが韓国代表良いキーパーですね。

 

後半最初に相手が日本代表の町野選手、杉岡選手を投入。

一気に相手ペースになりました。

そして立て続けに2失点。

 

オセフン選手とサンタナ選手の超強力2TOPで相手ゴールに襲い掛かります。

サンタナ選手は強いな。

ボールをキープできたのも大きいですね。

オセフン選手もあれぐらいボールをキープできるといいのですが、

 

フォーメーションを442にして最後は、343かな?

3バックにしてホナウド選手と成岡選手のボランチに北爪選手と岸本選手のSH

いろいろ可変的なフォーメーションを試せながら勝利は大きいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

結果を残した選手。リーグ戦にどう絡むのか?

湘南戦で結果を残した岸本選手やコロリ選手。

それ以外にも起点となった西澤選手やディサロ選手。

良い動きをみせていました。

成岡選手もケガから復帰で90分戦い良い動きでした。

 

ホナウド選手が次節累積で出場停止なので外国人枠でコロリ選手もあり得るかも…

ボランチとしては、白崎選手と宮本選手で戦うと思いますが、少ない時間でも成岡選手を起用してほしい。

 

注目は中山選手の状態。

いま右サイドでスタメンの中山選手。

ドリブル突破しゴールも奪える勢いのある選手ですが町田戦は前半で負傷退場。

町田戦も後半出ていたら…

 

その右サイドはどうなるか?

ディサロ選手や西澤選手、岸本選手とルヴァンカップで結果を出している選手もいます。

コロリ選手もできるのか。

これは監督も悩むところですね。

 

スポンサーリンク

 

 

大事なのは次。ホームで勝てるエスパルスへ

ホームでは負けは許されない。

秋葉忠宏監督の言っている通りです。

昨年度2勝しかできていなかったエスパルス。

 

今期は秋葉監督になってからホームでは負けなし。

ホームで負けないエスパルスを作りたい。

ここで勝って自信をつけたいですね。

 

ブロックを形成してドン引きサッカーをしてきても勝ち切る。

もちろん真っ向勝負でも勝つ。

そんなエスパルスがみたい。

 

しばらくはDAZN観戦になりますが、アイスタで試合が観たいです。

予想として7月1日の長崎戦がブラジルデーになるんじゃないか

と思っていますのでそのタイミングで参戦しようかな?

 

車で行きたいし一泊したい。

今から予約とかすれば安くできるのでは?

妻と交渉だ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク