エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】藤枝MYFC戦試合前プレビュー①:得点王を抑え無失点で終われるか。ユース同期対決も注目。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は振休でお休みももらっていました。

ウォーキングや筋トレなど身体つくりで汗を流しそのあとはぐっすり寝ました。

今日はその分仕事が忙しくなりそうですが・・・

まあリモートワークなんで、集中して対応して頑張って定時に終わらせます!

 

そして、今日は毎月の楽しみ「やどかり配信」があります。

Jリーグ・サッカー好きの仲間の集まる素敵なYoutubeライブで毎月楽しみにしています。

多分仕事終わりのウォーキング途中か筋トレ中に聞くような感じですかね。

 

そして明日は、静岡三国決戦の藤枝戦。

DAZN観戦となりますが全力で応援していこうと思います。

そんな藤枝の試合前分析を中心にブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

J2得点王は脅威。しっかり押さえられるかがカギ。

「フットーク」でおなじみのJ2得点王の渡邉りょう選手。

現在10得点とトップをぶっちぎりです。

 

やはりエース彼が得点する試合は前節山形戦以外はすべて勝っている。

そして複数得点する場合も多い。

 

調子に乗せてはいけない選手。

 

の代表格ですね。

ここはエスパルスの守備陣がしっかり押さえ、

仕事をさせないためにも前線からのパス供給もさせない。

そんなことができれば勝率をあげることが出来そうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

スタメンはJ3から継続。主力が抜けた穴をどうするか?

川島選手、鈴木選手、小笠原選手、横山選手、杉田選手、久保選手、榎本選手、渡邉選手。

10試合以上スタメンで出ている選手8名は、すべてJ3から藤枝で戦っている同じメンバー。

 

戦い方としてうまく新加入のメンバーがスタメンを勝ち取れていない。

もしくは決まりごとが多く監督のやりたいサッカーの浸透ができていない。

 

など推測してしまいます。

 

そこにきて、杉田選手の長期離脱。

これは痛すぎです。

 

しかし、静岡三国決戦として全力で戦うためにも残り7名の選手をしっかりスカウティングして特徴を殺せるか。

 

そのうえで、J1を戦ってきた誇りと王者のサッカーが出来るか。

エスパルスにとってさらに上に行くために重要となってきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

やはり注目はエスパルスユースのあの選手。いわき戦の再来なるか?

藤枝DFの鈴木選手は元エスパルスユース。

北川選手、西澤選手、宮本選手とは同期。

大学時代に、ディサロ選手や中山選手とも対戦しているのではないでしょうか。

 

いわき戦の高木和選手のようにトラウマ級の勝利で

「やはりエスパルスは強い」

って改めて思ってもらえるように選手たちは奮起してほしいです。

 

www.nikkansports.com

 

いわき戦でキャプテンマークを巻いた宮本選手。

エスパルスのボランチとして進化してきている。

仲良いからこそ絶対に負けられないところ。

しっかりやってほしいですね。

 

そして、鈴木選手エルゴラッソの選手名鑑で

「衝撃を受けた選手」に北川航也選手をピックアップしている。

 

北川選手もさらなる成長をみせるため鈴木選手をぶち抜いてゴールをみせてほしい。

いつの間にか静岡でTOPのエスパルス。

さらに差を広げ上位にプレッシャーを与えるためにも負けられない。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク