エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第17節_町田ゼルビア戦:悔しさが残る試合。でもあきらめない。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

現地観戦でここまで疲れていたのは初めてです。

娘も参戦したせいか、ロスタイムでのあの負けなのか。

家に帰っても疲れが取れず爆睡(ふて寝)。

 

そこからブログを書くこともできず、

何するわけでもない状況で悔しさが只々のこっています。

 

今日はあっさりとになるかもしれませんが、

町田戦の試合の感想をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ロスタイムの悲劇再び。悔しい敗戦。

1-2

悔しい敗戦。

ロスタイムの終了間際に失点。

 

昨年度あれだけ悔しい思いをしたロスタイムの失点。

本当につらい失点でした。

 

先制された後、中山選手のゴールで追いついていけると思ったんですが、前半で交代。

北爪選手を入れて右サイドを強化して攻め込んでいましたが崩せず…

 

課題である途中交代の選手も機能せずまだまだなエスパルスでした。

 

スポンサーリンク

 

 

いまは悔しいけど、前向いて強くなるしかない

町田の戦い方はエスパルスが攻めているときにサイドとセンターバックの間に

ロングでボールを投げ込んでキープし、こちらのクリアになったらロングスロー。

 

徹底したサッカーで攻撃しこちらのミスから失点。

 

これを徹底してできた町田はさすが現在トップのチームです。

 

やはりエスパルスと戦うチームはこのような戦術を使ってくるんだろうなと思いました。

 

でもそんなチームでも勝ち切るし、圧倒する。

できると信じているし、J1へもあきらめていない。

もう一度這い上がろう。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップへの期待は、若手選手とケガから復帰。

おそらく湘南戦はターンオーバー。

選手総換えで挑むでしょう。

 

そこで期待するのはこの悔しさから這い上がってこれる選手。

ギラギラした野心をみせる選手が観てみたい。

 

ホナウド選手が試合後の講義でイエローもらっていて次節はお休み。

ヘナト選手やコロリ選手もチャンスです。

良い選手は使われるだろうしそろそろケガから復帰のあの選手も観てみたい。

 

ルヴァンカップは勝ち負けよりも這い上がる気持ち。

秋葉忠宏監督の気持ちをみせてホームで連敗阻止につながるきっかけを!

 

ガンバレエスパルス!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク