エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】藤枝MYFC戦試合前プレビュー②:予想スタメン。全力で勝つ!「清水のレインメーカー」は誰に?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日の「やどかり配信」最高でした。

「やぎっち」さんにもブログを触れていただいたり、

まさかプレゼントのコーナーで当選するとはw

本当に至福の時でした。

 

やぎっちのチャントは難しいですよねw

そういえば、どうやったらチャントって生まれるのでしょうかね。

エスパルスのあの選手だったらあのチャントとかいろいろ思うところはあるけど…

 

今日は三国決戦の藤枝戦試合前の予想スタメンを中心にブログ書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

藤枝戦予想スタメン。全力でたたく。

藤枝戦 エスパルス 予想スタメン

藤枝戦 エスパルス 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。
というか、ほとんどのエスパルスサポーターに聞いても現時点の状況で最高のスタメンはこんな感じでしょう。

 

注目はいわき戦ハットトリックの中山選手。

雨の日の中山選手の鬼っぷり。

今シーズンのゴールはすべて雨。

 

雨の日に「ゴールの雨」を降らせる。

清水の「レインメーカー」って言われてほしい。

(わからない人は新日本プロレスのオカダカズチカ選手をお調べください。)

 

乾貴士選手はもちろんですが、宮本選手の献身的なプレーも注目ですね。

今のユースにはボランチにいい選手が多い。

きっと宮本選手のプレーは参考になるはず。

 

www.youtube.com

そして、ゴールを決めれば負けない井林選手。

今回もセットプレーで得点を産んでほしい。

相手は平均身長が低い。

ヘディングゴールに期待です。

 

あれ?井林選手も雨の日にゴールしている。

中山選手と井林選手どっちがレインメーカーだw

本日ゴールを決めたら呼ぶことにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームで勝ち越す。ホームで強いエスパルスを!

秋葉監督の考えでは、ホームでは引き分けも許されない。

現在エスパルスは3勝1敗3分

あと1勝でホーム勝ち越しになる。

 

ホームに強いエスパルスを作ることが常勝チームを作るためにも必須。

昨シーズンは2勝しかできていない。

ここがやはり問題だった。

 

でも今のエスパルスはサポーターも含めてホームで勝つ雰囲気ができている。

気を緩めず全力でたたく。

 

複数得点を取って今日も勝利です!

 

スポンサーリンク

 

 

勝手にチャントを考えてみた。条件付きであの人のチャントw

昨日の「やどかり配信」でのやぎっちのコーナー。

「やどかりメンバーのチャントを作ってみた」は良かったな。

 

当日速攻で作ってしまうやぎっちさんすごいよ。

 

エスパルスはコロナの影響もあり声出し応援ができなかったことから個人チャントが少ない。

 

乾貴士選手と井林選手が岡崎選手のゲットゴールで最近話題です。

中山選手にも中山オーレって日本代表でよく聞くチャントが使われましたね。

 

権田選手や高橋選手に早くオリジナルチャントを作ってほしいですが、

昔のエスパルスであれば、大前選手や高木俊幸選手のチャントが好きだった。

曲のチョイスが世代だったんですね。

 

どうやったらチャントが作られるのかわかりませんが私も一つ考えました。

秋葉監督のチャント。

(連勝したタイミングで使ってほしい。)

 

原曲はAKB48の「会いたかった」で

会いたかった 会いたかった
会いたかった Yes!
会いたかった 会いたかった
会いたかった Yes!
君に…

秋葉勝った 秋葉勝った

秋葉勝った Yes!

秋葉勝った 秋葉勝った

秋葉勝った Yes!

今日も

 

って感じで連勝した際にやりたいです。

AKBつながりでいいんじゃないでしょうか。

 

あっ、高橋選手が嫉妬するかもw

とにかく今日も頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク